【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第5話「アーキテクト・起動/おつかいレース」

 フレームアームズ・ガールの5話を見て感想を書きます。
 ただでさえ大所帯の中、またも新しい仲間が登場するようです。
 マテリア姉妹が穏やかな口調に反して色々と恐いと思うのは私だけでしょうか。

【内容】
 いつもどおりバトルする轟雷と迅雷の前に現れた「アーキテクト」さん。
 彼女はマテリア姉妹の次に現れた存在とのことですが、そんなことよりもお金が大切なあおさんがある意味素敵です。
 空中から攻めてくるアーキテクトに対して、2人は協力してこれを撃破します。

 自分の敗北が信じられないというアーキテクトさん。
 轟雷のキスからハグという「友情の証」で直ったようですが、次は勝つと消えてゆきました。
 記憶はなくても記録は残っていると感動する一同を前に、いきなり本人が郵送されてきます。
 どうやらこのまま共同生活を始めることになりそうです。

 後半では、ロボット掃除機を直してくれたブキ子のために酢豚を作るあおさん。
 しかしお酢を切らしていることに気づき、轟雷たちにお使いを頼むこととなりました。
 その中で、ロボット掃除機には「スレイプニー太郎」と命名されます。

 スーパーを目指して、空中と陸上、乗り物という3チームに分かれ「お使いレース」を行うことに。
 陸上チームはロボット掃除機が暴走、空中チームはヤギを見て寄り道した末にヤギに舐められて飛べなくなってしまいます。
 マテリア姉妹は永遠にお借りしたドローンを使いますが、木に引っかかってしまいます。

 豚肉を焦がして焦るあおの前に、アーキテクトが一人お酢を買って戻ってきます。
 そんな彼女に、あおは豚肉を買ってくるようお願いし、アーキテクトは一人またお出かけするのでした。

【考察等】
 毎回のように新しい仲間が登場しますが、それぞれが個性的で面白いなと思います。
 現実にこれを再現すると相当な金額がかかることを考えると、あちらから送られてくるあおさんは幸せなのかもしれません。
 そのうえお金まで入ってくるわけですが、一方で前回のように使い込まれるので微妙ですが。

 前半のアーキテクトさんのお話は、轟雷さんと迅雷さんの協力がよかったかと。
 その後、またもキスやハグをする轟雷さんに、またも赤面してしまいます。
 このアニメの目指す方向性がいまいちよくわからなくなってくるのは私だけでしょうか。

 後半ではお使いということで、前回の部屋作り同様に、それぞれの個性が発揮されて面白いです。
 前回はあおさんのお金を使い込み、今回はドローンを永遠にお借りしたという姉妹さんが、会話の内容を含めて色々と恐いです。
 そんな中一人買い物を終えてきたアーキテクトさんですが、あの体で買い物に来てお店の人は何も思わなかったのでしょうか。

 次回はふたたび学校に行くお話のようです。
 勝手に付いてきて騒動を巻き起こすのは想像に難くないのですがどうなのでしょうか。
 とりあえず、来週もしっかり見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

豪雷さんと迅雷コンビ

おはようございます

豪雷さんと迅雷がバトル中に現れた
アーキテクトさんは、実機がない仮想キャラであった。
いつも通りバトルとなり苦戦するが、
豪雷さんと迅雷さんとの連係が良かったですね。
豪雷さん達が勝利し、アーキテクトさんは消えてしまうが、
暫くして荷物が届き、何とアーキテクトさん実機が届くのが、
面白かった。www
更にその輸送してきたドローンをちゃっかり強奪するとは、
マテリアさん達は確かに怖い所がある。
マテリアさんは、どうもフレームアームズのボディの
基礎元となった機体のようです。
私もこのアニメが目指すものが不明ですが、
日常の暮らしを描く作品と私は思ってます。
私的には癒し番組の位置付けになってますwww
私がこの作品に似たものを昔見たと書いたのは、
武装神姫だったかもしれません。

今日から5/6まで休みなので、先日購入した
ファイヤエンブレムを地道にプレイします。
あと初音ミクの音ゲーのアーケード版が、
いまやPS4で全曲ではないが遊べるように
なったので、たまの休日の日は遊んでる
時もあります。

Re: 豪雷さんと迅雷コンビ

> おはようございます
 こんにちはです。
 いつもコメントありがとうございます。

> 豪雷さんと迅雷がバトル中に現れた
> アーキテクトさんは、実機がない仮想キャラであった。
> いつも通りバトルとなり苦戦するが、
> 豪雷さんと迅雷さんとの連係が良かったですね。
 いつもと異なるバトルながらも、うまく戦ったなと思います。
 なんだかんだいっても仲がいいのかもしれません。

> 豪雷さん達が勝利し、アーキテクトさんは消えてしまうが、
> 暫くして荷物が届き、何とアーキテクトさん実機が届くのが、
> 面白かった。www
 この展開はまったく予想してませんでした。

> 更にその輸送してきたドローンをちゃっかり強奪するとは、
> マテリアさん達は確かに怖い所がある。
 後半のお話で使っていたあれですよね。
 何を考えているのかわからないのです。

> マテリアさんは、どうもフレームアームズのボディの
> 基礎元となった機体のようです。
 「マテリアル」つまり「素材」という意味なのかもしれません。
 マテリアでFF7を思い出す方が先かもしれませんが。

> 私もこのアニメが目指すものが不明ですが、
> 日常の暮らしを描く作品と私は思ってます。
> 私的には癒し番組の位置付けになってますwww
 確かに、あのぐだぐだな感じは、癒しともいえるかもしれません。
 私はてっきりロボット同士で持ち寄ってバトルして、全国大会を目指すような
 少年誌的なお話を想定しておりました。

> 私がこの作品に似たものを昔見たと書いたのは、
> 武装神姫だったかもしれません。
 実際、フォロワーさんの中にはそのことに言及している人がいました。
 私も実体は知らないのですが。

> 今日から5/6まで休みなので、先日購入した
> ファイヤエンブレムを地道にプレイします。
 そういえば以前おっしゃっていましたね。
 私はポケモンをプレイしてました。

> あと初音ミクの音ゲーのアーケード版が、
> いまやPS4で全曲ではないが遊べるように
> なったので、たまの休日の日は遊んでる
> 時もあります。
 プレステ4お持ちなのですね。
 うらやましい限りです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム