【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期5話)

 スタミュ2期の5話を見て感想を書きます。
 偉大な兄を持つことが大きなプレッシャーになっていた月皇君のお話でした。
 いろいろありましたが、最終的には吹っ切れたようなのでよかったと思います。

【内容】
 早朝のジョギングをする星谷君に同行する久我君。
 そろそろバイトをやめて学業に専念するという久我君に感心する星谷君。
 一方、月皇君はお兄さんと電話で話し合します。

 星谷君と月皇君を呼び、役をコンバートすべきと魚住さん。
 悩む月皇君を心配する星谷君に対し、やるべきことをやれと一言。
 しかし、傍目から見ても、月皇君の調子が悪いことは一目瞭然でした。

 星谷君の「本当にこれでいいのか」の一言をきっかけに、衝突する2人。
 一方で、煽る同級生に対して天花寺君と久我君は宣戦布告します。

 月皇君は兄と同じ役は向いていないと自覚していました。
 そんな彼に、やりたい役を全力でやってほしいと星谷君。
 ミュージカルをした後、お前ならできるといわれて涙を流しつつ、自分はコンバートした役をやることを宣言します。

【考察等】
 それぞれが自分なりに悩み、考えて進むのを見ると、私もがんばらないといけないと思うのは仕様かもしれません。
 主人公だけでなくて、色々な仲間をそれぞれ描いていくところはよかったと思います。
 生き生きと動く皆さんが、最終的にどんな役を作っていくのか、これからも応援していこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム