2017年5月1日(月):出掛けの雨を前にして、メーデーがお休みの日だったらと思わずにはいられません

 昨日は寝落ちしてお返事はまったく出来ていなかったような気がします。
 今朝は普通に目が覚めたので、とりあえずアニメの消化はできました。

 リトルウィッチアカデミア(19話)は、珍しくアッコさんがアマンダさんと行動を共にするお話でした。
 衝突しているところが多い2人ですが、意外と相性がいいのかもしれません。

 アリスと蔵六(5話)は、まさに「第一部完」という感じで綺麗にまとめてきたと思います。
 一条さんがひたすらにかっこよかったほか、蔵六さんと紗名さんの絡みも素敵でした。

 つぐもも(5話)はタイトルどおりの「訓練」のお話でした。
 一方で、1話以来のある登場人物には驚きますし、あまそぎの能力がどこかファントムワールドを思い出します。

 ID-0(4話)について、捕虜の女性軍人はそのうち仲間になりそうな気がします。
 冒頭の怪しさ満点の仮面男と老人は、いわゆるラスボスポジションなのでしょうか。

 お散歩をしてからSHIROBAKOの19話を見ました。
 復帰したベテラン社員の矢野さんが頼もしいと共に、昔の製作現場を見てやる気を出す宮森さんがよかったと思います。

 若干では有りますがお返事をして朝ごはんをいただきます。
 出掛けの雨を前にして、メーデーがお休みの日だったらと思わずにはいられません。
 また、今日は妙に寒く、昨日より10度近く気温が下がっているようです。

 戻ってきてから、SHIROBAKOを22話まで見ました。
 問題社員の平岡さんですが、彼の意外な過去を知ると複雑な心境を覚えます。
 とはいえもっとひどいキャラが存在するのも事実なのですが。

 今日が「働く人の日」であるメーデーだからというわけでもないのですが、アニメ業界で働く人を描いたSHIROBAKOの前半部分をまとめてみます。
 欲を言えば、明日で後半部分を終えることが出来ればいいのですが。

 お返事は相変わらずあまりできず、何だか申し訳ないなと思います。
 明日は早起きして少しはがんばりたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム