【アニメ感想】英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 第12話(終)「激突!英雄王vs虹の王(プリズマー)」

 英雄王の最終話(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 最強の魔石獣であるプリズマーが出てラストバトルがはじまります。
 イングリスさんはプリズマーを打ち破ることが出来るのでしょうか。

【内容】
 最強の魔石獣プリズマーが現れ、イングリスは思わず目を輝かせます。
 どいつと戦おうかと言っていたらラフィニアにつままれてアカデミーに戻ることを強いられます。
 団長はイーベルを打ち破り、アカデミーではラスボスの登場に驚きを隠せません。

 ユアはプリズマーの注意を引くようにと言われ慌てふためき、レオンは強力な一撃で攻撃してきました。
 プリズマーがレオンを攻撃し、ユアが取り込まれてしまいますが、シルヴァ曰くこれが最後の魔石獣らしいです。
 シルヴァはリップルに頼ろうとしますが、レオンは病み上がりに無理をさせるなと言ってきました。

 校長先生は生徒達を逃がして自分とレオンだけ残り、イングリスは団長と戦おうとしたら拒否されます。
 リップルはプリズマーが呼びだされたと知りますがまだ完全体ではないのだとか。
 戦場に戻ったリップルは握り潰されそうになり、シルヴァはリップルに武器に変形してほしいと言ってきます。

 リップルはかつて自分が助けたシルヴァが立派になったと言い、シルヴァはリップルの心を守りたいと訴えます。
 シルヴァの心に引きずられる形でリップルが武器に変化し、引き金を引こうとしたシルヴァはイングリスに止められます。
 ラフィニアには無理矢理出番を奪ったと突っ込まれますが、イングリスは本気でプリズマーに向かっていきます。

 イングリスはすさまじい連続攻撃で熱線を殴り飛ばし、ラフィニアはあれ楽しもうとしていると呆れてしまいます。
 ユアが取り込まれたと聞いたイングリスはプリズマーと互角に撃ち合い、レオーネやリーゼロッテも加勢してきます。
 イングリスは空中の敵にエーテルストライクを放ち、さらにエーテルブレイカーでプリズマーを打ち破ります。

 ユアを救出したイングリスにみんなが集まり、その間にこっそりレオンは去っていきました。
 食堂が吹き飛んでしまったと聞いてショックを受け、数日後、復旧作業をする仲間をよそに王宮に呼びだされます。
 リップルが言うにはあのときシルヴァが撃っていたら勝利とひきかえに犠牲が出ていた……らしいです。

 国王はイングリスの判断力、行動力を高く評価し、近衛騎士団長にすると言ってきました。
 ラフィニアはイングリスと離ればなれになるのかと思いますが、イングリスはあっさり申し手を断りました。
 イングリスとラフィニアが手を繋いで帰ろうとしますが、最後に大量の食事が与えられました。

【感想等】
 イングリスさんのバトル脳は最後まで変わりませんが、団長さんもレオンさんも校長先生も大した奴なのかも。
 シルヴァ先輩はかっこよすぎましたが、それをやっつけてしまうイングリスさん……
 最後の最後にとんでもスキルばりの飯テロにお腹がすいてきましたし、もし2期があれば多分見ると思います。

※Twitterでの無断転載を確認しています。
 次に確認したら然るべき処置を取ります。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英雄王、武を極めるため転生す 第12話 『激突!英雄王vs虹の王』

虹の王(プリズマー)が召喚されて大喜びするイングリス・ユークス。 天上領からの使者の大将軍イーベルと戦うべきか。 血鉄鎖旅団の黒仮面の男と戦うべきか。 虹の王(プリズマー)と戦うべきか悩んでいたイングリス・ユークスを ラフィニア・ビルフォードはイングリス・ユークスの耳を引っ張り 騎士アカデミーに戻って虹の王(プリズマー)と戦うべしと 進言する。 血鉄鎖旅団の黒仮面の男の攻撃で大...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム