【アニメ感想】最強陰陽師の異世界転生記 第12話「最悪の魔王」

 最強陰陽師の12話を見て感想を書かせていただきます。
 セイカさんは新入生総代を任される一方で学園に脅威が迫ります。
 魔族の手によって「最悪の魔王」が蘇ってしまうのでしょうか。

【内容】
 学園に戻ったセイカは学長から入学式の在校生総代をするようにと言われます。
 ユキはまた目立つのではと言いますが、セイカにとってはこれもごく普通のことだと考えていました。
 セイカはわざわざ最強を探す必要はなかったとつぶやきつつもっと普通にしようとつぶやきます。

 普通の人間のように逃げるつもりかと言われたセイカは「あれはなんとかするよ」とひと言。
 魔族の頭ゾルが勇者を亡き者にすると言っていて、生徒を追い込んで殺戮を行うと物騒なことを言います。
 「きっと成し遂げられるだろうこのパーティなら」と言っていたものの謎の霧が立ちこめます。

 うさぎみたいな子が女子の魔物といちゃついていて、黒い犬みたいなものを出してきます。
 オーガの前にはメイベルが現れて相手を拘束しますが、向こうは全属性の魔法耐性があるとのこと。
 気付いたら魔物が一箇所に集められていて、撤退しようとしたら和歌とともにセイカが来ます。

 セイカはメイベルをのぞいてみんな式神だったと説明し、あっさりとオーガの首を飛ばしてきました。
 邪眼使いの女魔族(うさぎといちゃついていた人)は白蛇の強力な邪視にもだえ苦しみます。
 うさぎはテイムしようとして蛇に食べられ、ゾルはあのバケモノに挑んだのは間違いだったとひと言。

 ゾルは傍らにいる仲間にお前は生き残れと言い、セイカを見て「あれは魔王だ」と言い出します。
 サブタイトルの「最悪の魔王」とはセイカのことであり、ゾルは倒され、残った1体の魔物も滅ぼされました。
 セイカはメイベルに「みんなには内緒だよ」と言い、アミュは昨年の入学式の挨拶を思い出します。

 アミュは先ほどまで自分が狙われていたことなど知らず、セイカは挨拶を無難に済ませるとのこと。
 そこに騎士団が出てきてアミュに帝国への背信行為があったと言ってきますが……

【感想等】
 フィオナさんとは割と平穏に終わった感じでしたが、魔族との戦いが本番ということで間違いないかと。
 セイカさんが一方的に相手をじゅうりんする姿を見てどちらが悪役なのかわかりません。
 最悪の魔王が主人公だったというオチもそうですが、帝国への背信行為とはどういうことだってばよ?

※Twitterでの無断転載を確認しています。
 次に確認したら然るべき処置を取ります。


コメントの投稿

非公開コメント

フィオナさんの言った意味

こんばんはです。

勇者を狙いに学園に近付く魔族達は
自分達なら達成出来ると信じて意を決して
突入するも、セイカさんの罠に誘われて
一箇所に集められ討伐されましたね。
セイカさんは歌を詠む様になって、
風性の様な物を感じていいですよね。
彼らが登場していた時は厄介そうな敵だと
私的には思っておりましたが、セイカさん
にかかれば雑魚だったと言うのも凄いです。
魔族のリーダーはセイカさんを能力で見て、
魔王が転生していたと言い残して去って
行きましたね。
前回のフィオナさんが言っていた勇者と魔王に
会いたいと言って、アミュさんとセイカさんを
呼びつけましたよね。
アミュさんは勇者である事は既に分かっており、
セイカさんが魔王である様な事を示唆した形
でしたが、やはり魔王だったと言う事が判明した。
私は味方と言い残したメッセージも、セイカさんが
今後の動向に関係してきそうですね。
セイカさんは魔族達に対して勇者は僕が守っている
のだからと言い、それを聞いて魔族側が恐れる
シーンにセイカさんの底知れない怖さを知ったのかも。
アミュさんを無事に守るも今度は帝国への背神行為?
と言う事で、アミュさんが連行されそうですね。
どうなるのか気になります。
どう考えても魔族側の特使を殺害した罪でと
言うのも可笑しな話でした。
なんと無くセイカさんは帝国を滅ぼしそうな
気がするのは私だけでしょうか?
セイカさん的にアミュさんを大事にしており、
僕が守っているのだからと魔族側にも宣言した
くらいなので、今回の強制な連行には怒り狂い
そうです。
アインズさんの様に徹底的に潰して逆らう気すら
起こさせないと言った攻撃を加えるかも知れません。

Re: フィオナさんの言った意味

 こんばんはです。
 魔族が魔王を復活させるのかと思っていたら
 主人公が魔王というオチとは……

 歌を詠むところは風情があっていいと思います。
 この圧倒的な強さ、アインズ様か何かなのでしょうか。
 前世で討伐されたという理由もわかってきたかも。

 アミュさんが連行される展開から
 どうなっていくのか、
 たしかに、セイカさんが怒って
 帝国を滅ぼす展開はありそうです。

 次回で最終回だと思いますが、
 誰と戦うことになっても
 大して苦戦もせずに終わりそうですね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム