【アニメ感想】銀の墓守り 第5話「水銀、遺産を相続する!」

 銀の墓守りの5話を見て感想を書きます。
 お父さんが亡くなるというところから怒涛の展開が続きます。
 果たして、敵の狙いというのは一体何なのでしょうか。

【内容】
 陸怜の父「陸遊七」が「墓荒らし」によって命を奪われ、厳重な葬儀が行われます。
 陸怜の身を案じた水銀は彼女の元へと向かいますが、本人に会うことが出来ませんでした。
 一方、失意に沈む水銀は遊七のことを知っている模様です。

 怜を通じて、その父からゲーム用の端末が手渡されます。
 そして、怜は本当の娘ではないのだと衝撃の事実が同時に語られるのでした。

 信じられない財力が振り込まれ、驚きを示す水銀さん。
 何でも陸遊七は、水銀の祖父なのだとか。

 暗躍する悪そうな人たちをよそに、2人幸せに暮らしてほしいと言われ、真っ赤になる水銀さん。
 そして、遊七の同志でもあった陸怜の実の両親は「敵」に殺されたと衝撃の一言が続きます。
 祖父の思いを胸に、陸怜をさらおうとするならず者に立ち向かう水銀なのでした。

【考察等】
 お父さんの死亡から情報量の多さに、溺れてしまいそうな私がいます。
 殺人まで起きているだけにシリアスな展開のはずなのですが、色恋沙汰で顔を真っ赤にする水銀さんが面白いです。
 さすがに、「クロックワークプラネット」のナオトさんほどでは有りませんが。

 人殺しをし、借金をでっち上げてまで何かをしようとしている「墓荒らし」の人たちは何をしようとしているのでしょうか。
 そのあたりを含めて、次回のお話が楽しみです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

水銀が遺産相続された理由判明

こんにちは。
確かに陸怜さんのお父さんが亡くなった事件から、
水面下で動いていた敵側の話といい、
私も話の展開に慌てましたww
あの全身鎧をしていた人物のいい、
やばそうな組織でありそうだ。
陸怜さんが本当の娘でなく、水銀の
実の祖父であるという事実にも
驚きましたが、遺産を相続するのが
水銀さんである理由に納得しました。
実の父ではないにしても育ての親で
あることは間違いないので、親と言うべき。
怜さんと一緒になって欲しいという
言葉に、慌てまくる水銀さんは、
確かにナオトさんを見ているようだったww
怜さんが連行されてしまうが、無事助けることが
出来るのか?
連中は莫大な遺産の事を知っていたので、
娘である陸怜さんが相続したと考えての行動でしょう。
またあの新しいゲームに、何か隠されているものが
ありそうだ。
その辺りは謎ですが続きが気になりますね。

Re: 水銀が遺産相続された理由判明

> こんにちは。
> 確かに陸怜さんのお父さんが亡くなった事件から、
> 水面下で動いていた敵側の話といい、
> 私も話の展開に慌てましたww
 こんにちはです。
 ゲームで遊んでいた話が、いきなり殺人に。
 そして怪しい組織が出てくるのですから驚きです。

> あの全身鎧をしていた人物のいい、
> やばそうな組織でありそうだ。
 いわゆるラスボスなのかもしれません。

> 陸怜さんが本当の娘でなく、水銀の
> 実の祖父であるという事実にも
> 驚きましたが、遺産を相続するのが
> 水銀さんである理由に納得しました。
 今までまったく関係ないと思っていた2人ですが、
 うまく結びついたと思います。

> 実の父ではないにしても育ての親で
> あることは間違いないので、親と言うべき。
 最低でも、陸怜さんはそう思っていると思います。

> 怜さんと一緒になって欲しいという
> 言葉に、慌てまくる水銀さんは、
> 確かにナオトさんを見ているようだったww
 シリアスな中にコミカルなものが出てくると、ちょっと安心してしまいます。
 彼もナオトさんもある意味大物かもしれません。

> 怜さんが連行されてしまうが、無事助けることが
> 出来るのか?
> 連中は莫大な遺産の事を知っていたので、
> 娘である陸怜さんが相続したと考えての行動でしょう。
> またあの新しいゲームに、何か隠されているものが
> ありそうだ。
> その辺りは謎ですが続きが気になりますね。
 とりあえず次回は彼等と戦闘になるのかもしれません。
 ゲームの謎ともども、これから色々と気になる点が多く、
 次回以降に考えていければいいなと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム