2017年4月29日(土):ひな子さんと周りとの緩やかな日常に、平日の疲れが癒されるように思えます

 昨日の反動か、ずいぶんとお寝坊してしまった私がいます。
 とりあえずいつもどおりアニメは見ていくこととなりました。

 ひなこのーと(4話)は、ひな子さんと周りとの緩やかな日常に、平日の疲れが癒されるように思えます。
 ソードオラトリア(3話)は、レフィーヤさんの一生懸命さが本編のベル君と重なります。

 神撃のバハムート(2期4話)は、戦闘もさるものながら、ニーナさんとアザゼルさんの会話が面白いです。
 正解するカド(4話)は、人間と国家の関係、そして大きくなった国家が独自の行動を起こす「国家の暴走」について少し考えてみたくなりました。

 お散歩の後は、時間の都合もあってSHIROBAKOではなく10分アニメの少年アシベ(36話)を見ました。
 アシベ君のおじいちゃんの行動力が、2期になってますます磨きがかかったように思えました。

 お返事がまったく出来ないまま朝ごはんをいただきます。
 それから、ドラクエ5をプレイしますが20(累計100)回戦ってもキラーマシンさんは仲間になりませんでした。
 あと、ポケモンのパールも少し進めましたが、結局気がついたら眠ってしまいました。
 
 お昼ごはんの前後でSHIROBAKOを14話まで見ました。
 配役を決める会議が色々と生々しくて(皮肉的な意味で)素敵でした。

 ポケモンのパールは3つ目のジム戦を何とか勝ち残ります。
 その後、洗濯物を干すなどのお手伝いをしてから、少しお外を走ってきました。

 夕方には、僕のヒーローアカデミア(18話)を見ました。
 出久さんや轟君といった主要キャラの執念が画面から伝わってくる激戦だったと思います。

 浮上してお返事をしましたが、寝落ちなどで、またも返しきることはできませんでした。
 明日は、ゼスティリア最終回もそうですが、もう少しお返事もしていかなくてはならないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの返事をしておきました。余裕があろ時にお返事を下さい。

ゆっくり寝るのは問題はありません。その中だとひなこのーとは見ました。あとは未見。見てる作品については語っていますが。あの日常は最高の癒しですね。少し予想外だったので驚きましたが。

ゲーム関連もまともには知らない。ドラクエ5は少しだけ動画を見ていますが。私が今聞いてるのは東方BGMだけどね。

手伝いは少しはやっていますが、そこそこなもんです。

ゼスティリアってやっと終わったんですね。ちゃんと見てないけど。

Re: No title

> ブログの返事をしておきました。余裕があろ時にお返事を下さい。
 いつもありがとうございます。
 早いうちにお返事しようと思います。

> ゆっくり寝るのは問題はありません。その中だとひなこのーとは見ました。あとは未見。見てる作品については語っていますが。あの日常は最高の癒しですね。少し予想外だったので驚きましたが。
 ひな子さん、確かに最高の癒しかと。
 予想外は顧問の先生でしょうか。
>
> ゲーム関連もまともには知らない。ドラクエ5は少しだけ動画を見ていますが。私が今聞いてるのは東方BGMだけどね。
 私もあまりくわしくはなかったりします。

> 手伝いは少しはやっていますが、そこそこなもんです。
>
> ゼスティリアってやっと終わったんですね。ちゃんと見てないけど。
 今朝見ましたが、UFOさんだけあってすごく綺麗でまとまっていてよかったと思います。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム