【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第24話「アローラ!はじめての授業参観!!」

 ポケモンサン・ムーンの24話を見て感想を書きます。
 カントーからアローラ地方まで授業参観にやってくるサトシ君のお母さんが素敵過ぎます。
 私もサトシ君のお母さんみたいに、ポケモンとじゃれあってみたいのです。

【内容】
 今度行われる「オープンスクール」で発表するレポートに苦戦するサトシ君。
 彼はカントーとアローラのポケモンの違いを、オーキド校長に発表するよう指定されたのです。
 そんな彼の前に現れたのは、何とカントーからやって来たお母さん(とバリヤード)でした。

 オープンスクールの会場にやって来たサトシとお母さん。
 カキやマオのご両親は家業が忙しいものの、他のクラスメイトの親御さんも来ているようです。
 しかし、発表するサトシには不安がつきません。

 保護者の方の前で、堂々と発表するサトシ君。
 しかし、発表しているのは彼ではなくその後ろにいるロトムでした。

 ククイ博士にあっさりとズルを見破られたサトシ。
 ポケモンやアローラ地方への熱い思いを伝える彼に、クラスメイトも協力を惜しみません。
 
 無事発表を終えたサトシ達ですが、学校にスカル団が乱入してきます。
 彼等の前に立ちはだかるのは、何とサトシのお母さんでした。
 ニャビーを使い、まさかのポケモンバトルを開始するお母さん。

 母子の連携、そしてピカチュウのZ技でスカル団を打ち払います。
 そして、皆でスカル団に壊された花壇を直し、お母さんはカントーへと戻っていくのでした。

【考察等】
 授業参観のお話でしたが、見所は恐らく2つかと。
 ひとつはサトシ君の発表であり、もう一つはお母さんを巡る動向です。

 サトシ君の発表は、序盤はロトムさんに協力してもらったものの、最後は自分の言葉でかたっていたところはよかったです。
 彼がいかにポケモンやアローラ地方に感銘を受けて、それだけ思うところも大きかったのだとしみじみと感じました。

 もう一つは、何と言っても遠いアローラまでやって来たお母さんでした。
 その行動力といい、最後にはスカル団とバトルするところといい、サトシ君にそっくりです。
 おそらく史上初の母子同時バトルもよかったと思います。

 次回はスカル団とロケット団が対立するお話なのだとか。
 二つの悪の組織がどのように交わっていくのか、今後とも目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム