【アニメ感想】武装少女マキャベリズム 第4話「『ワラビンピック』開幕宣言!」

 武装少女マキャベリズムの4話を見ます。
 無茶苦茶な展開ながら、それがすんなりと頭に入るのがすごいなと思います。
 やるときはやる主人公が、どこかかっこよく見えてしまうのが不思議です。

【内容】
 不道(の管理)をめぐって対立する輪とメアリ。
 修学旅行から戻ってきた蕨は彼女たち2人をも矯正対象に加えることを「五剣会議」で提案し、通過させます。

 持ち込み禁止の罪で十字架にはりつけにされる増小寺さん。
 そして現れた蕨は、突然の「ワラビンピック」開幕を宣言します。
 三銃士なる先輩方も登場し、決戦待ったなしなのです。

 相撲対決が決定し、まわしを締めることになる一同。
 のの、蝶華を圧倒する三銃士に、五剣2人が闘志を燃やします。
 2人にまわしをしめる主人公がシュールです。

 先方を務める主人公ですが、彼の相手は目の前の3人ではなくクマさんでした。
 切り札の「魔弾」は通用しなかったものの、その巨体を持ち上げる不道さん。
 俺が勝ったら全員にまわしを付けさせてやると豪語します。

 見事、クマさんを「もろだし」で破った不道さん。
 この敗北を受けて、今度は戦争だといきり立つ蕨なのでした。

【考察等】
 天下五剣のうち3人目の蕨さんがきましたが、まさかの体育祭に驚きです。
 ヒロアカ(雄英体育祭)でも、ロクアカ(魔術競技祭)でもそうですが、最近は運動会の季節なのでしょうか。
 無茶な展開ながらも、すんなりと頭に入るのがすごいなと思います。

 三銃士というありきたりなネーミングの敵が出てきましたが、まさか3人目がクマさんというのが驚きです。
 クマさんと相撲というと、金太郎さんのお話を思い出します。
 必殺技の「魔弾」が破られたものの、意外な一手で勝ってしまった不道さんはよかったと思います。
 あと、恥ずかしがるクマさんが可愛いのです。

 次回は、おそらく蕨さんとの直接対決になるのだと思われます。
 この人も負けたら、不道さんをめぐってのバトルに参戦することとなるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ワラビでなく熊さんでしたww

こんばんはです。
確かにこの所、体育祭絡みの話が続いてますね。
競技は相撲ということで相手がキョーボーという名の
熊さんが相手、見るからに強暴そうだ。
ワラビを関している名前なら、せめて動物ならワラビでしょ
強暴そうな熊さんだったが負けた時、確かに可愛いかったww
確か最初の方で出でいたが、普段は何処にいるのだろうか。
次のワラビさんとの闘い楽しみですね。
5人の最後の相手は、恐らく因幡さんでしょうね。
盲目だが耳で聞いて不動さんの技の特徴が、
バレつつある。

Re: ワラビでなく熊さんでしたww

> こんばんはです。
> 確かにこの所、体育祭絡みの話が続いてますね。
 こんばんはです。
 3つ続きましたし、これは最近のブームかと思ってしまいます。

> 競技は相撲ということで相手がキョーボーという名の
> 熊さんが相手、見るからに強暴そうだ。
 これまでの相手と異なり、もう人間ですらないというところがすごいなと思います。

> ワラビを関している名前なら、せめて動物ならワラビでしょ
> 強暴そうな熊さんだったが負けた時、確かに可愛いかったww
> 確か最初の方で出でいたが、普段は何処にいるのだろうか。
 くまさん、ぬいぐるみみたいでした。

> 次のワラビさんとの闘い楽しみですね。
> 5人の最後の相手は、恐らく因幡さんでしょうね。
> 盲目だが耳で聞いて不動さんの技の特徴が、
> バレつつある。
 技が見切られたとき、彼がどう対処するのかがきになりますね。
 今日も一日お疲れさまでした。

 追伸 テイルズ最終回のお知らせありがとうございました。
 明日の9時30分、とりあえずニコニコ動画さんでタイムシフト予約はしておいたところです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム