【アニメ感想】覆面系ノイズ 第3話「どうしても、いますぐ」

 覆面系ノイズの3話を見て感想を書きます。
 強引な手法ながら、まっすぐに一途な仁乃さんが素敵です。
 バンド系アニメの主人公は、強引でないと務まらないのかもしれません。

【内容】
 初のライブで仁乃を見たというモモは「会わない」と一言。
 一方、自分の歌が届いていないと考える仁乃は、軽音部をやめるというにおうに自分の足りないものを教えてと迫ります。
 そんな彼女に、におうは「その鼻をへし折ってやる」と複式呼吸を見せ付けることに。

 ひたすらにうまくなりたいと努力を重ねる仁乃さん。
 テレビで「桐生桃」作曲の歌を聞き、彼が「モモ」ではないかと考えていきなり事務所に乗り込みます。
 そして、彼の正体を確かめる為にオーディションを受けることを決意することに。
 一方、軽音部は仁乃をボーカルにすえることを考えます。

 仁乃の歌を聞いて、作曲をやる気になるゆずさん。
 歌えなかったゆずの姿に責任を感じる仁乃ですが、ゆずは気にしないでと一言。
 彼の「歌って」の一言に仁乃は歌いだし、その声に、「なくした声を見つけた」と事情を告げます。

 実は、のどの病気で歌えなくなっていたゆずさん。
 そんなときに出会った仁乃に、自分の声を見つけたと感じていたのです。
 しかし、これからも歌ってほしいと告げるゆずに、「無理よ!」と一喝するのでした。

 複雑な心境ながらも、仁乃にまっすぐな思いを寄せるゆずさん。
 モモに対して、彼女を奪いたいと思う彼は今後どのような行動に出るのでしょうか。

【考察等】
 ただ思う人のためにまっすぐ進む仁乃さんが素敵だなと思います。
 一方で、ゆずさんのことを思うと胸が締め付けられるような心境になります。
 今後この三角関係が今後どうなるのか、見守っていきたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずさんが歌わない理由

こんばんはです。
仁乃さんの桃さんに会いたい一心で、
突き進むのは確かにいいなと思います。
海でユズさんが言っていた、見つけたという
理由がやっと判りましたね。
理想な女の子を見つけたという感じでは
なかった訳ですね。
歌えない理由は喉の病気だったのですね。
モモに合わせたく無いと思っているユズさんに
対し、モモに会いたいと思っている仁乃さん、
当本人のモモさんは、仁乃さんに会いたくないと、
この複雑なすれ違いがどうなるか、気になりますね。
そして、ユズさんは仁乃さんをバンドに入れようと
動き出そうとしてるので、今後の話の展開が
気になりますね。

本日もお疲れ様でした、おやすみです。

Re: ゆずさんが歌わない理由

> こんばんはです。
 おはようございます。
 先ほど起きてアニメを見てました。

> 仁乃さんの桃さんに会いたい一心で、
> 突き進むのは確かにいいなと思います。
 ああいうまっすぐなのは素敵ですよね。

> 海でユズさんが言っていた、見つけたという
> 理由がやっと判りましたね。
> 理想な女の子を見つけたという感じでは
> なかった訳ですね。
> 歌えない理由は喉の病気だったのですね。
 病気という理由は、今後もお話の中に引っ張ってくるのではないかと思います。

> モモに合わせたく無いと思っているユズさんに
> 対し、モモに会いたいと思っている仁乃さん、
> 当本人のモモさんは、仁乃さんに会いたくないと、
> この複雑なすれ違いがどうなるか、気になりますね。
 この三角関係がこのお話の中心だと思いますし、ますます先が気になります。

> そして、ユズさんは仁乃さんをバンドに入れようと
> 動き出そうとしてるので、今後の話の展開が
> 気になりますね。
 彼女を取り合う2人の男性という展開になるのかもしれません。

> 本日もお疲れ様でした、おやすみです。
 いつもありがとうございます。
 ゆっくりよく眠れたかと。

 今日も一日よろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム