【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第4話「まいどぷり!みれぃやで!」

 アイドルタイムプリパラの4話を見て感想を書きます。
 そらみスマイルのみれぃさんの登場に、2人でライブしていた頃を思い出しました。
 少しずつプリパラが盛り上がってきているようで何よりです。

【内容】
 パパラ宿を盛り上げようと奮闘するらぁら達にみれぃから連絡が入ります。
 彼女を心配させまいと「盛り上がっている」と嘘をついていると、次の日に本人が来るといわれてしまいます。
 とりあえずホログラムとマネキン、効果音でごまかすことに。

 みれぃの正体に気づかないゆいは、やってきた彼女をプリパラに案内します。
 一方、らぁらはシステムトラブルが続き、小さなままの姿で登場します。
 そして、あっさり嘘がばれて、違反チケットを切られてしまうのでした。

 女子寮の生徒にプリパラの魅力を講演するみれぃさん。
 立ちはだかる風紀委員をも撃退して、神アイドル2人のライブを見事成功させます。
 しかし、みれぃはすぐに別の場所へと移動してしまいます。

【考察等】
 新シリーズになって始めて、みれぃさんが本格的に参戦しました。
 らぁらさんとのライブでは、前作初期のことを思い出し、どこか懐かしさを感じます。
 初めて2人でライブしてからもう3年が経つと思うと、時間の流れというものは早いのです。

 みれぃさんは直ぐ去ってしまいましたが、他の人たちも今後出てくる可能性があるのでしょうか。
 そのあたりも今後注目していきたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム