【アニメ感想】ID-0 第3話「空漠回廊 MIGUEL LINE」

 ID-0の3話を見て感想を書きます。
 オリハルトから女の子が出てくるとは驚きです。
 そして、政府と海賊の区別がいまいちわからないのは私だけでしょうか。

【考察等】
 仮面の男と和服の男がオリハルトをめぐって怪しげな会話をしていました。

 小惑星から回収したオリハルトから謎の女の子が出現します。
 そして、イドの見た風景とは一体何なのでしょうか。

 軍が出現してあっという間に拿捕される一同。
 会社の皆さんは全員が肉体を捨てた「エバートランサー」なのだとか。
 また、社長は元軍人で740人の部下を犠牲にしたといわれてしまい、メンバーの素性も、女の子の存在も見つかってしまいます。

 隕石が接近し、その隙を突いて逃走を図る一同。
 銃を突きつけられるものの、マヤの発砲によりすきを作り逃走に成功します。
 なお、ワープに巻き込まれた女性軍人は捕虜になるのだと思われます。

 軍をも動かすあの老人と仮面の人は何者なのでしょうか。
 そして、軍に発砲してますます戻れなくなったマヤさんの今後が心配です。

【考察等】
 冒頭から怪しい会話をしている2人が怪しすぎます。
 余談ですが、和服の方は鉄血のオルフェンズの蒔苗先生を思い出しました。

 一難去ってまた一難ということで、いきなり軍に捕まる一同。
 社長や仲間の素性もわかり、その情報量の多さに圧倒されます。
 一番わからないのはオリハルトの女の子なのですが、重要な鍵を握っていると思われます。

 最終的に逃走に成功しましたが、マヤさんは完全にお尋ね者になってしまったようです。
 まあ、軍のやり方を見ているとどちらが海賊かわからないのですが。

 副産物として、女性軍人を捕虜にする形で終わりました。
 次回は反抗しそうな気がしますが、そのうち彼女も仲間になる展開なのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム