ポケットモンスター パール プレイ日記 第4話「ギンガハクタクビル」/「走らんかい!」/「ヨスガのそら」

 ポケモンのパール(2006年発売)について、少しだけストーリーをすすめたのでまとめます。
 なお、三つ目のサブタイトルについては語感から適当につけただけで、同名のアニメは見たことがないことを申しそえます。

【前回のあらすじ】


1 「ギンガハクタクビル」
 ナタネさんに勝ったことで「いあいぎり」で邪魔な木を切ることができるようになりました。
ギンガハクタクビル

 とりあえず、堂々と街中に立っているギンガ団(悪い組織)さんのビルへと潜入してみようと思います。
 案の定、中では熱烈な歓迎(→バトル)を受けることになりました。

 ビルの4階では、ギンガ団幹部のジュピターさんと戦います。
ジュピターさん1回目

 同期のルナマリア(ムクバード)さんに後れを取りたくないと、テリー(ルクシオ)さんが奮闘してくれました。
 雷鳴の剣もといスパーク連発で相手が麻痺してくれたので、意外とすんなり勝つことができました。

2 「走らんかい!」
 ギンガ団を倒したお礼にと、自転車屋のおじさんが自転車をくれました。
 ポケモンのゲームの世界では、自転車は買うものではなく、人からもらうものというのが伝統のようです。
 また、ハクタクシティ南のサイクリングロードでは、戦闘に参加していないポケモンに経験値を分けられる「がくしゅうそうち」をもらえます。
 XY以降のように全員に経験値がいきわたる仕様ではないのがちょっと残念ですが、それはそれで便利です。

 サイクリングロードを南下してクロガネシティに行くまでの間にレベルが16になって、ケーシィ→ユンゲラーさんへと進化します。
ケーケーさん進化

 草むらではポニータのバナージさんをゲットし、あと、何気にイヤミさんがビッパからビーダルに進化してくれました。
バナージさん
イヤミさん進化

 まよいのどうくつでは、ミルさんという女の子を出口まで送っていきます。
ミルさん

 「進撃の巨人」アニメ27話のサシャさんみたいに「走らんかい!」とかっこよくいきたいところですが、実際は攻略本を片手におろおろしながら進んでいました。
 一応、ドーミラーというポケモンを一体ゲットしました。

3 「ヨスガのそら」
 クロガネシティから東に進むと「テンガンざん」という山があります。
 そこを越えていくと、ヨスガシティという街にたどり着きます。
 しかし、ジムリーダーさんは「もっと強くなってください」といってどこかに行ってしまいました。

 また、ろくに準備もしていなかったのに、ライバルの少年とバトルになってしまいました。
 前回と違い、戦力になるポケモンが複数いたので的確に弱点をつけばあっさり終わりましたが。

 前回の最後でジムバッジ3つめを取得するといいましたが、あれは嘘になってしまい申し訳ないです。
パールレポ0423

 メンバーはバナージさんが増えて、いよいよ6人体制になりました。
パール仲間0423

 次の町までは遠そうですが、連休前までには今度こそ3つ目のバッジを獲得したところをお見せしたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム