【アニメ感想】銀の墓守り 第4話「水銀、敗北を喫する!」

 銀の墓守りの4話を見て感想を書きます。
 古いゲームが終わって、また新しいゲームへとお話が続くようです。
 一方で、その裏で暗躍する連中がすごく気になるのですが、今後は彼等が敵なのでしょうか。

【内容】
 今日でゲームのサービス終了ということで落ち込む水銀さん。
 怜との待ち合わせなのですが、自転車が壊れて遅れてしまいます。
 酒場で伝言を残し、怜は「サヨウタバナ」を探しに出かけることに。

 ゲームの最期を看取る怜パパの前に現れた赤髪の女性。
 一方で、ゲームの中では謎のモンスターが次々とプレイヤーを襲います。

 ようやくゲームに入った水銀は、倒された怜を看取ることに。
 彼女の涙で「サヨウタバナ」が光り出しますが、その直後には彼女はモンスターによって倒されてしまいます。
 そして、ゲームのサービスも同時に終了することに。

 次の日、水銀の前に現れた怜は、彼の正体に気づいていた模様。
 そして、次のゲームで彼等は一緒に行動することとなりそうな予感です。

【考察等】
 次のゲームが1話冒頭につながるのだと思いますが、まだまだ明確ではなかったりします。
 ストーリーがよくわからないのですが、恋愛感情を抱きつつゲームをするお話なのでしょうか。

 怜パパさんを襲う「墓荒らし」という人たち。
 「墓守り」の主人公と敵対する存在だということは容易に想像がつくところです。
 相手の目的が余りよくわからないのは、今後明らかになりそうな気がします。
 とりあえず次回を待て、ということなのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

謎の女性

こんにちはです。
サービス終了間際に現れた魔物が気になりますが、
陸怜さんのお父さんを襲った墓荒らしという組織、
猫さんの察しの通りかと。
OPで水銀と闘っている謎の女性が、今回出できた女性
と思われる。
しかし何故水銀さんが遺産を受け継ぐのかも気になる。
陸怜さんと今度は水銀さんで新たなるゲームに行くのですね。
せめて本編を20分にして欲しい所だ。
あと通勤中に60代の男性がタブレットで、
この作品を見ていたのをなんか嬉しくなりました。
私もその年でもアニメ見ていたいですね。ww

Re: 謎の女性

> こんにちはです。
 こんにちはです。
 いつもコメントありがとうございます。

> サービス終了間際に現れた魔物が気になりますが、
> 陸怜さんのお父さんを襲った墓荒らしという組織、
> 猫さんの察しの通りかと。
> OPで水銀と闘っている謎の女性が、今回出できた女性
> と思われる。
 字面どおり、墓荒らしと墓守りが戦うわけなのですね。

> しかし何故水銀さんが遺産を受け継ぐのかも気になる。
> 陸怜さんと今度は水銀さんで新たなるゲームに行くのですね。
> せめて本編を20分にして欲しい所だ。
 陸怜さんを通じて、水銀さんに託される流れなのでしょうか。
 本編、確かに短いのは気になります。

> あと通勤中に60代の男性がタブレットで、
> この作品を見ていたのをなんか嬉しくなりました。
> 私もその年でもアニメ見ていたいですね。ww
 60代になっても趣味を楽しめるのは素敵だなと思います。
 それまで生きていられるかわかりませんが。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム