【アニメ感想】神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- 第3話「Close Encounter」

 神撃のバハムート2期3話を見て感想を書きます。
 2話まで音沙汰のない前作主人公のファバロさんですが、意外なところでその名前が出てきて驚きました。
 前回のオッドアイの子供といい、ニーナさんのドラゴン化といい、まだまだ謎が多いです。

【内容】
 失われた神への信仰を取り戻そうと、王都の捜索を始める天界の皆さん。
 腕相撲を楽しむニーナをよそに、バッカスに「オッドアイの子供」を見つけ出すようにと迫ります。
 そのニーナは王家の指輪を持つ謎のイケメンと腕相撲をした果てに一目惚れしてしまいそうになってしまいます。

 包帯悪魔をおびき出すため、悪魔を処刑し続けると宣言する王様。
 いたずらに命を奪い続けることをとがめるカイザルですが、王は聞く耳を持ちません。

 一日の仕事を終えて夕ごはんをいただくニーナさん。
 彼女がバッカスを訪ねるよう勧めたのは「師匠」の働きによるとのこと。
 そして、彼女の口からは「ファバロ」の名前が出てきて周囲は騒然とします。

 王は万全の布陣でアザゼルをおびき出すため罠を張ります。
 アザゼルに忠告するためカイザルがリタの元へとやってきます。
 このままではアザゼルが死ぬと聞いたニーナは、彼を止めるために走り出します。

 次々と悪魔を殺し続ける王の前に、包帯悪魔ことアザゼルが登場します。
 果たしてこの対決の行方がどうなるのか、わたし、気になります!

【考察等】
 冒頭では天界が例のオッドアイの少年を探そうと登場します。
 信仰心が薄れたという話ですが、王様が悪魔を奴隷にしても天使を奴隷にしないのは、一応は信仰の対象だからなのかもしれません。

 腕相撲をするニーナさんの前に現れたイケメンさん。
 惚れっぽいニーナさんはほほえましいですが、この男性の正体はやはり王様なのでしょうか。

 食事シーンが挟まりますが、ここで意外な事実が判明します。
 ニーナさんにバッカスさんを紹介した「師匠」というのが前作主人公のファバロさんだというのです。
 今回はそうなりませんでしたが、カイザルさんがその名前を聞いたときどんな反応をするのかが気になります。

 圧倒的な武力で包帯悪魔打倒に執念を燃やす王様ですが、直接対決の前、ちょうどいい所で3話は終わってしまいました。
 次回以降、王様、アザゼルさん、そしてニーナさんがどのような物語を展開していくのかが気になる今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ファバロ名前だけ登場(^^)

こんにちは。
とうとうファバロの名前が登場しましたが、
まさかニーナの師匠とは驚きました。
しかし同じ賞金稼ぎだし、ドラゴン化のこともそうだが、
繋がりがあっても不思議ではないかもですね。
ニーナの秘密も知ってそうだ。
まさかとは思うがアーミラの生まれ変わり?
天族は全滅と思ってましたが、ガブリエルさんがいたので
安心しました。
やはりムガロが鍵のようだ。
ニーナとの腕相撲を相手した方は、シャリオスさんの様にも
感じましたが、ミカエルさんのような気もする。
ダルクさんを闇から取り戻した後、死んだように思いますが、
生きている気がして、ムガロを探しに町にいたのでは?と思う。
果たしてアザゼルさんを助けるこのが出来るか?
この作品も楽しみで、今季は削れる作品が余りないので、
嬉しい悲鳴を上げてますww

Re: ファバロ名前だけ登場(^^)

> こんにちは。
> とうとうファバロの名前が登場しましたが、
> まさかニーナの師匠とは驚きました。
 こんばんはです。
 3話にして名前だけとはいえ登場してうれしかったです。

> しかし同じ賞金稼ぎだし、ドラゴン化のこともそうだが、
> 繋がりがあっても不思議ではないかもですね。
> ニーナの秘密も知ってそうだ。
> まさかとは思うがアーミラの生まれ変わり?
 アーミラさんの最期を看取った彼ですから大いに関係があると思ってます。
 生まれ変わり、あるいは娘ということもあるのかもしれません。

> 天族は全滅と思ってましたが、ガブリエルさんがいたので
> 安心しました。
> やはりムガロが鍵のようだ。
 ムガロさん、アザゼルさんといっしょにいる人ですね。

> ニーナとの腕相撲を相手した方は、シャリオスさんの様にも
> 感じましたが、ミカエルさんのような気もする。
 私も腕相撲のイケメンさん=王様という確証が持てませんでした。

> ダルクさんを闇から取り戻した後、死んだように思いますが、
> 生きている気がして、ムガロを探しに町にいたのでは?と思う。
 ミカエルさん、生きていたらいいなと思います。

> 果たしてアザゼルさんを助けるこのが出来るか?
 さすがにメインキャラが3話で退場はないと思いますし、助かってほしいです。

> この作品も楽しみで、今季は削れる作品が余りないので、
> 嬉しい悲鳴を上げてますww
 私も同じ様な状態です。
 同じ会社のグラブルも面白いですし。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム