【アニメ感想】恋愛暴君 第3話「私一人でなんとか出来る!×チョリーッス」

 恋愛暴君の3話を見て感想を書きます。
 エロマンガ先生の「めぐみん」さんに対抗してか、こちらでは「アクア」さんが登場です。
 本格的に絡んできた妹さんもまた、他のメンバーにも負けず劣らずの個性をお持ちでした。

【内容】
 兄である青司の夢を見て眼が覚めたアクアさん。
 突然現れたぐりから、兄には3人の恋人がいるといわれて怒りの一撃を加えてしまいます。

 ぐりと妹のことが心配な青司さん。
 そんな彼に「未来の妻」である茜がお弁当を持ってくる一方で恐いオーラを撒き散らします。
 一方、アクアはぐりとゆずに声をかけられますが、兄のことが好きなようです。

 「悪魔」ことストラス(ペンギン?)に迫られるアクアさん。
 事態を知った青司は、昔のように木の上から飛び降りる妹を受け止めて助けます。
 ですが、ぐりに兄のことが好きだといわれ、「大嫌い!」と言い出してしまいますが。

 後半はぐりとデートイベントとなり、公園で修羅場を鑑賞します。
 女を殴ろうとする男を止める青司ですが、女の方に殴られてしまいます。
 そのうえ、タバコの火で「キスノート」が燃え尽きてしまいました。

 ノートがなくなった影響か、次の日、茜に無視される青司さん。
 「チョリーッス」と現れたキューピッドのティアラは大丈夫ではないかと伝えます。
 今まで成立させたカップル(主に男同士)は普通に恋愛を継続している模様。

 失職かと思われたぐりですが、主婦になるというティアラに道具を渡され、あっさりと事態は解決します。
 なお、茜はただ追いかけてきてほしいとつれない態度を取っていたのでした。

 ふたたび契約を交わしてめでたしめでたしなのでしょうか。
 木の上で不敵に笑う新キャラの存在も、わたし、気になります!

【考察等】
 良くも悪くも等身大の「月がきれい」を見た後だと、キャラクターの個性の強さに圧倒されてしまいます。
 妹さんが本格的に登場しますが、彼女もまたお兄さんを好きとのこと。
 まあ、二次元ではよくあることなのかもしれませんが。

 妹さんの名前がアクアさんということで、どうしてもこのすばを思い浮かべます。
 気づいてみれば、エロマンガ先生には「めぐみん」さんがいたりしますし。
 そのうち他の作品に、ダクネスさんやカズマさんが出てくるのでしょうか。
 中の人という意味ではテイルズオブゼスティリアのアリーシャさんがダクネスさんと共通と言えるのかもしれません。

 後半ではデートのお話かと思ったらいきなりの修羅場、そしてノート焼却には驚きました。
 その後どうなるのかと心配していた中で出てきた新キャラのティアラさんはインパクトが強かったです。

 色々有りながらも、元の状態に戻ってよかったのかもしれません。
 一方で、不敵に笑う新キャラは、次回本格参戦すると考えればよろしいのでしょうか。
 そのあたりを含めても、しっかり見届けたいと思います。



※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

コギャル天使登場

こんにちは。
今回は妹さん(アクアさん)を中心の話でしたね。
名前の件に関して、アクアやめぐみんは
意識しないと、通常使われにくい名前です。
一方、カズマやダークネスという名前は
使われやすい名前ですからね。
あとは青司さんのアクアさんが、このスバのアクアさんに
似ないことを祈るばかりだ(^^)
しかしキスノートが燃えた時は驚きましたね。
書かれた内容は無効になるのでは?と思ったが、
コギャル風のティアラさんというキューピットに
大丈夫と言われ、書かれていた人物達の恋愛は
確かに影響無かった。(ここは解除された方が良かった)
端末を譲り、グリさんの仕事も続けられる訳ですね。
今までノートだからキスノートと呼んだが、
今度は何と呼ぶんだろうww
事の成り行きを見ていた新たなるキャラが、
確かに気になりますね。
七つの大罪に出てくるゴウセルさんに似てる気がする。

Re: コギャル天使登場

> こんにちは。
> 今回は妹さん(アクアさん)を中心の話でしたね。
 こんばんはです。
 妹さんも中々個性的な人だったと思います。

> 名前の件に関して、アクアやめぐみんは
> 意識しないと、通常使われにくい名前です。
> 一方、カズマやダークネスという名前は
> 使われやすい名前ですからね。
> あとは青司さんのアクアさんが、このスバのアクアさんに
> 似ないことを祈るばかりだ(^^)
 めぐみんならともかく、恵(めぐみ)なら結構よくある名前なのかもしれません。
 このすばという前例が、こちらにも影響しているのではないかと思われます。
 あちらのアクアさんも中々個性的な人でした。

> しかしキスノートが燃えた時は驚きましたね。
 その原因になる、女性にボコボコにされる青司さんも結構驚きでした。
 この世界の女性は色々と強いのかもしれません。
 重要アイテムが燃えるところは、私も想定してなかったです。

> 書かれた内容は無効になるのでは?と思ったが、
> コギャル風のティアラさんというキューピットに
> 大丈夫と言われ、書かれていた人物達の恋愛は
> 確かに影響無かった。(ここは解除された方が良かった)
 ティアラさんのキャラクターもそうですが、人々の恋愛が悉く同性愛というのがすごい光景だと思います。
 確かに、解除されたほうがよかったように思えてきます。

> 端末を譲り、グリさんの仕事も続けられる訳ですね。
> 今までノートだからキスノートと呼んだが、
> 今度は何と呼ぶんだろうww
 新しい名前は次回に答えが出るのかもしれません。

> 事の成り行きを見ていた新たなるキャラが、
> 確かに気になりますね。
> 七つの大罪に出てくるゴウセルさんに似てる気がする。
 七つの大罪(今期のものではないです)はアニメ見てました。
 ゴウセルさんといわれると、確かに似ているように思えます。
 いずれ放送されるそちらの2期も期待なのですが。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム