【アニメ感想】クロックワーク・プラネット 第3話「真正面突破(コンフリクト)」

 クロックワークプラネットの3話を見て感想を書きます。
 マリーさんとナオトさんの出会いに、いよいよお話が動き始めたように思えます。
 2000万人の命の危機の中で、突然ラブコメを始めるナオトさんはある意味大物かもしれません。

【内容】
 ナオトと出会ったマリーは、リューズの返還を求めますがあっさりと「断る」とナオトさん。
 手段を選んでいられないというマリーですが、リューズが刃を向け、一触即発の危機なる一幕もありました。

 マリーは事情を説明していると、「でかいのが来る」とナオトさん。
 あっさりと故障箇所を見抜く彼は、地下には妹がいると聞いて俄然やる気になります。
 しかし早々に軍は戦力を送り込んできます。

 あっさりと巨大なロボットを一蹴するリューズさん。
 自らの死を偽装したマリーは、これからは自由に動くことを決意します。

 最新の軍用オートマタに攻撃を受けるナオトたち。
 その攻撃に怒りを覚えたリューズは、能力を発動し、敵をあっさりと倒したものの倒れてしまいます。
 ナオトたちは、彼女を背負って京都のコアタワーへ向かいます。

 虚数時間という人間の認識できないところで戦っていたリューズさん。
 起き上がった彼女に、お嫁さんになってくれと言い出す主人公に驚きです。
 リューズはいつもどおり毒舌でそれをいなしますが、まんざらでもないご様子。

 リューズは自分の意志で彼に好意を持っていると一言。
 ナオトは何度も頷く彼女を見て、感激の涙を浮かべます。
 そして、視聴者の意見を代弁するかのように「ラブコメしてる場合か!」と突っ込むマリーなのでした。

【考察等】
 2人の天才の出会いによって歯車は回り始めます。
 タワーを修復する流れは予想通りではありましたが、最後のラブコメはまったくの予想外でした。
 最後のマリーさんの一言は、視聴者の意見を代弁したかのように聞こえますj。

 京都2000万の命の危機よりも、妹の存在にやる気になるナオトさん。
 それはそれとして、2人が手を組んだのはお話の上では大きな進展かと。
 序盤で、一触即発の危機になったときは一戦交えるのかと心配になりました。

 執拗に妨害にくる軍をあっさりと一蹴したリューズさんはすごいなと思います。
 その後、いきなりプロポーズをし出したナオトさんはまた別の意味ですごいと思いますが。

 次回でも相変わらず京都の危機は続くようです。
 果たして、2人の天才の力が見事に修復を果たすことが出来るのか、しっかりと見届けたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

リューズさんの変身

こんにちは。
やっと最初のメンバー編成になりましたね。
ナオトさん確かにあのノイズキャンセル付きの
ヘッドホン越しで、遠くの音を聴き取れるとか
凄い能力ですね。
外したらどこまで認識出来るのか知りたい。
リューズさんの能力で姿が変わりましたが、
あれが何なのかいずれ解るのかな?
白くて確かに花嫁衣装を着ているようで、
私も美しいと思いましたが、それを見た
ナオトさんのプロポーズも面白かった。
ナオトさんの好きなの?問いかけ攻めで、
顔を赤くするリューズさんが、とても可愛いです。
そして危機にたして、地下にリューズさんの妹さんが
居るという事でやる気を出したナオトさんは
実に面白い、マリー達と共に危機を回避できるか
楽しみですね。
しかしリューズさんは完全に機械仕掛けで動けば、
あとは止まることは無いと思いましたが、
力を使い過ぎという条件だけかは不明だが、
ネジを巻く必要が有るんですね。

Re: リューズさんの変身

> こんにちは。
> やっと最初のメンバー編成になりましたね。
 こんばんはです。
 メンバーがそろって、いよいよお話が動いたという感じでした。

> ナオトさん確かにあのノイズキャンセル付きの
> ヘッドホン越しで、遠くの音を聴き取れるとか
> 凄い能力ですね。
> 外したらどこまで認識出来るのか知りたい。
 あの特異能力が、やはり主人公なのだなと思います。
 今の所は機械に目を輝かせるところばかりが目に付きますが。

> リューズさんの能力で姿が変わりましたが、
> あれが何なのかいずれ解るのかな?
 おそらく、今後少しずつ判ってくることを期待します。

> 白くて確かに花嫁衣装を着ているようで、
> 私も美しいと思いましたが、それを見た
> ナオトさんのプロポーズも面白かった。
> ナオトさんの好きなの?問いかけ攻めで、
> 顔を赤くするリューズさんが、とても可愛いです。
 顔を真っ赤にするリューズさんはまさに乙女のそれでした。
 急なラブコメに戸惑った視聴者も多いかも。

> そして危機にたして、地下にリューズさんの妹さんが
> 居るという事でやる気を出したナオトさんは
> 実に面白い、マリー達と共に危機を回避できるか
> 楽しみですね。
 2000万の人命よりも自分の興味で動くというのはある意味すごいなと思います。
 自分の心に従うという性格を現しているのかと。

> しかしリューズさんは完全に機械仕掛けで動けば、
> あとは止まることは無いと思いましたが、
> 力を使い過ぎという条件だけかは不明だが、
> ネジを巻く必要が有るんですね。
 機械仕掛けの惑星も、時としてオーバーホールが必要ということを考えると
彼女も何らかのメンテナンスが必要なのだと思われます。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム