2017年4月20日(木):神様が信仰を力にすることは、人間が声援を受けてがんばることと似ているのかもしれません

 一度目が覚めたものの、油断していたら二度寝してしまいました。
 油断大敵とは、まさにこのことかもしれません。
 気を取り直してアニメを消化しますが、あまりうまくまとめることが出来ませんでした。

 サクラクエスト(3話)は、やる気の無いある意味リアルな住民たちをよそに、由乃さんが少しずつやる気になったことに期待です。
 サクラダリセット(3話)は、お話の展開が急で時々わからなくなったり、あとは個人的に美空さんは髪が長い時のほうがよかったです。
 武装少女マキャベリズム(3話)は、2人目の「天下五剣」とのバトルが中心ですが、「女帝」との回想に「北斗の拳」に似たような雰囲気を感じます。

 お散歩の後、夏目友人帳(4期8話)を見ました。
 今ではご高齢の七瀬さんですが、若いときは可愛らしかったです。

 コメントにお返事はしましたが、あまりリプライやDMは見れなかったです。
 朝ごはんをいただき、お外に出ますが、空は晴れていても寒いです。
 サクラが散ってもなお、春が来たという実感に乏しいのは何故でしょうか。

 戻ってきてから、夏目友人帳(4期)の続きを10話まで見ます。
 神様が信仰を力にすることは、人間が声援を受けてがんばることと似ているのかもしれません。

 その後は、いつもどおりここたま(79話)を見ました。
 映画館のお話なのですが、最近映画に行っていないのであまり実感がなかったりします。

 それから、ポケモンサン・ムーン(23話)も見ました。
 色々とぶっ飛んでいたお話で、つらいことも吹っ飛びそうな気がします。

 遅れに遅れ、気づけばまったくと言っていいほどお返事が出来ませんでした。
 明日はがんばって早起きできるよう努力したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム