【アニメ感想】サクラダリセット 第3話「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1/2」

 サクラダリセット3話を見て感想を書きます。
 いきなり高校生にとんだケイさん達は、能力がらみの事件を解決しているようです。
 個人的には、ミソラさんは髪が長いほうがよかったと思います。

【内容】
 高校生になったケイとミソラは「奉仕クラブ」に所属し能力がらみの依頼を解決することに。
 今回は、ヨウカという人の、なくなった猫を生き返らせるのが任務となりました。
 2人は猫の居場所を知ることの出来る女性に接触を果たし、そのままリセットします。

 リセットをして3日前に戻り、依頼に先んじてノノウさんに会います。
 好物のマクガフィンを渡しますが、問題の猫は飼いネコではないとのこと。
 それでも依頼を継続することを決意するケイさん。
 しかし、猫が眠っていると能力を発揮できないというノノウさんといったん別れることに。

 ノノウさんによると、ネコが拉致されたことを知るケイさん。
 リセット前には聞かれない言葉が飛び交います。
 そして、能力を使えないと言い出すノノウさんに話をすることに。

 生まれ変わったら木になりたいというノノウさん。
 同じ問いをぶつけられたケイは、神様になりたいと一言。
 ネコの様子を若干ながらも知ることが出来ました。

 ネコの声が聞こえるとノノウさん。
 後を追いかけるとそこにはヨウカの姿がありましたが、彼女は空を飛んで去ってゆきます。
 一方で、リセットするなと念を押されます。

 そして、彼の目の前に現れた女の子は、一体誰なのでしょうか。

【内容】
 お話が飛び飛びなのか、時々私の理解を超えているように思えます。
 「猫」というハンドルネームを持つ私としては、ネコさんが好きなのでノノウさんに親近感を覚えます。

 お話が本格的に進展するのは、恐らく次回のことなのかもしれません。 
 できればお話を理解できる能力がほしいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム