【アニメ感想】覆面系ノイズ 第2話「かみさま、アリスのこいが、えいえんにかないませんように」

 覆面的ノイズの2話を見て感想を書きます。
 きらきら星の連呼でバンドリを思い出しましたが、その理由が純情で切ないものでした。
 仁乃さんをめぐる2人の男性は、いつかどこかで交わることになるのでしょうか。

【内容】
 「モモがいると私は無敵!」
 小学生の時からずっと一緒にいるモモさんとの思い出。
 声がでかいといわれたものの、歌っていいとはげまされる仁乃さん。
 彼の、いつか歌を目印にめぐり合えたらいいねという言葉が彼女の支えになります。

 しかし、モモはある日どこか遠くへとはなれてしまいます。
 無意識的に彼との思い出の場所に向かった仁乃は、そこで作曲中のユズと出会います。
 いつかモモに会えるのではないかと考えて、彼の曲で歌い始めることに。

 モモからの手紙で、彼と二度と会えなくなったと感じた仁乃は叫び出します。
 彼女を焚き染め、歌いだすユズにはげまされることに。
 そして彼の作った曲で歌いだします。

 時間は現代へと戻ります。
 モモを忘れられないという仁乃に、また会えるよとはげますユズ。
 しかし、心の中では彼女が会えなければいいとつぶやくのでした。

【考察等】
 いきなり歌いだす仁乃さんの行動の理由がわかって、お話が少しずつ見えてきました。
 その背景にある、一人の男性を待ち続けるというまっすぐ純情なところが素敵です。
 そして、それを苦々しく思うユズさんの心境を思うと、少し胸が苦しくなってくるのです。

 バンドに飛び入り参加した仁乃さんは今後もバンドを続けていくことになるのでしょうか。
 そして、モモさんの再登場と、仁乃さんをめぐる三角関係がどうなるのかが気になるところです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

マスクの理由判明した

こんばんはです。
仁乃さんが、いつもマスクしている理由は
叫びたくなるからだった訳ですね。
しかしユズさん、いい奴ですね。
仁乃さんがモモの事が好きで応援しつつ、
心では帰ってくんなと思いつつも
仁乃さんの思いを大事にしている所が
堪らないですね。
今後、音楽活動していくなか、風夏とは
逆パターンのモモさんか、ユズさんかという
恋愛関係も気になりますね。

Re: マスクの理由判明した

> こんばんはです。
> 仁乃さんが、いつもマスクしている理由は
> 叫びたくなるからだった訳ですね。
 マスクの理由がわかって、お話が少しずつ見えてきたような気がします。

> しかしユズさん、いい奴ですね。
> 仁乃さんがモモの事が好きで応援しつつ、
> 心では帰ってくんなと思いつつも
> 仁乃さんの思いを大事にしている所が
> 堪らないですね。
 恋敵への想いよりも、好きな人への思いを優先するところがいいなと思います。
 今後ユズさんへ引かれていくのかもしれません。

> 今後、音楽活動していくなか、風夏とは
> 逆パターンのモモさんか、ユズさんかという
> 恋愛関係も気になりますね。
 同じバンドということで、どうしても風夏を思い出してしまいます。
 恋愛については男女逆パターンですが、こちらもどうなるのか気になります。
 来週もしっかり見ていこうかと。

 今日も一日よろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム