ポケットモンスター パール プレイ日記 第3話「ギンガ団参上!」/「おいでよハクタクの森」/「ハクタクジム―vs.ロズレイド―」

 今週も「ポケットモンスター パール」を少しだけすすめました。
 前の予告どおり2つ目のバッジを入手したのですが、その道のりは険しいものだったことを申しそえます。
 苦戦したのはジム戦よりも、ギンガ団のマーズさんだったのは内緒です。

【前回のあらすじ】


1 「ギンガ団参上!」
 1つ目のジムでの激戦を終えて、コトブキシティに戻ってきた一同。
 しかし、ナナカマド博士(ポケモンをくれた人)が「ギンガ団」なる悪の組織に襲われているではありませんか。
 とりあえず、助手の人と一緒に敵を打ち払います。

 コトブキシティから北上し、ソノオタウンへと向かいます。
 途中でトレーナーと戦っていたら、ルナマリア(ムックル)さんがレベル14に上がって「ムクバード」さんに進化しました。
ムクバードさん

 ソノオタウンからさらに北上した先が、今回の目的地であるハクタクシティなのですが、その途中でもまたギンガ団が発電所を占拠していました。
 レベルが一人だけ低いテリー(コリンク)さんに下っ端の相手をさせますが、自分の(電気)タイプの技を覚えないことからかなり苦戦してしまいます。

 発電所を占拠していたギンガ団幹部のマーズさんとのバトルへ。
マーズさん1

 ブニャットという猫ポケモンさんが意外と強敵で、ベトさん(ポッタイシ)が倒されるという事態が起こります。
 ルナマリアさんとテリーさんががんばってくれたので全滅は免れたので良かったです。
 あと、何気にテリーさんが「ルクシオ」に進化してくれました。
ルクシオさん

2 「おいでよハクタクの森」
 ソノオタウンを北上し、ハクタクの森へ。
 ここでは、「モミ」さんという女性とダブルバトルしながら進みます。
モミさん

 モミさんが一戦一戦回復してくれるので、ハクタクの森は特に何事もなく通過。
 ベトさんがレベル20に、ルナマリアさんとテリーさんがレベル19になりました。
 テリーさんはようやく電気タイプの技「スパーク」を覚えたので心強いです。

3 「ハクタクジム―vs.ロズレイド―」
 二つ目のジムのあるハクタクシティにやってきました。
 怪しいビルの前でなにやら只者ではない女性と出会います。
シロナさん1

 シロナさんからひでんマシン1「いあいぎり」をいただきました。
 しかし、これを使うにはここのジムリーダー「ナタネ」さんに勝たないといけません。
ナタネとバトル

 ナタネさんは草タイプの使い手であり、相性の上で、ルナマリアさんの出番となります。
 彼女の切り札のロズレイドさんに毒を受けつつも、「つばさでうつ」の連発で勝利をもぎ取ります。
 こうして2つ目のジムバッジを入手するのでした。
パールレポート0418

 お話は序盤から中盤といった感じでしょうか。
 仲間は以下のとおりですが、ムクホークさんの頼もしさが異常です。
パールの仲間0418

 週末には、3つ目のジムを終えることが出来ればいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム