【アニメ感想】ID-0 第2話「時空結節 FORMLESS MINERALS」

 ID-0の2話を見て感想を書きます。
 まさに巻き込まれた主人公に同情してしまいます。
 あと、イドさん=ID-0という意味なのでしょうか。

【内容】
 冒頭はロボットに意識を飛ばすシステムについての説明。
 一方、主人公のマヤはいつの間にか容疑者に仕立てられていた模様です。
 戻っても逮捕されるしかないので、仕方なく業者に就職することに。

 小惑星のオリハルト回収の依頼を受けた一同。
 報酬の多さに怪しみつつも依頼を受けたイドたちは現場に急行することに。
 マヤをかばったイドは負傷しますが、彼には戻るべき体が無いとのこと。

 まさかの合体でオリハルトの元へとたどり着いたマヤとイド。
 掘削したとたん何かを思い出してしまいますが、何とか回収には成功します。

【考察等】
 前回置いてけぼりになっていたので、冒頭でシステムについての説明があったのはよかったと思います。
 それにしても1話明けて容疑者にされたマヤさんには同情を禁じえません。
 そうでないと彼女が入社してストーリーが進まないのかもしれませんが。

 イドさんがタイトルのID-0なのかはさておき、彼がお話の中心であるのは間違いが無いようです。
 彼の元の体というのがストーリー上重要な意味を持つのでしょうか。
 あと、まさかの合体はかっこよかったと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム