【アニメ感想】BanG Dream!第12話「キラキラしちゃった!?」

 バンドリ12話を見て感想を書きます。
 見事に復活した香澄さんを初めとして、全員が最後まで一生懸命やりきった感じがあってよかったです。
 演奏自体もレベルが上がり、メンバーがどれだけ努力してきたのかが容易に想像できます。
 まさに、いいライブだったの一言です。

【内容】
 歌えるようになった香澄の回復祝いで有咲の行きつけのラーメン屋さんに行くポピパ一の皆さん。
 次の日から毎日朝は走り、学校では発声練習。
 もちろん、テスト勉強も練習も忘れずに。

 テストを終えて最後の練習も精一杯やりきった一同。
 オーディション前日はおたえの家にお泊りし、楽しいひと時を過ごします。
 そして、いよいよ最後のオーディションが始まるのです。

 香澄の妹も見に来る中、オーディションが始まります。
 円陣を組み気合を入れた5人は、以前とは見違えるほどの演奏を見せます。
 有咲は「ミスった……」と涙を流しますが、その涙はまさに精一杯努力した証でした。
 香澄もまた涙を流し「やりきりました!」と胸を張って一言。

 オーナーは、音楽はやりたい奴がやるものだと告げた後、いいライブだったと一言。
 こうしてポピパは念願のオーデション合格を勝ち取るのでした。

【考察等】
 前回の香澄さんの不調にどうなるかと思いましたが、見事復活してやりきったのはよかったです。
 前半の練習風景に、ようやく本気になったかという風に思いつつ、一生懸命なところが伝わってきました。
 テスト結果が明言されていないものの、きちんと勉強と両立しているところも立派です。

 前日のお泊りのところで出てきたおたえさんのお母さんも素敵な人でした。
 皆仲良しで、心が洗われるのを感じます。

 オーディションでは、歌詞のとおり全身全霊でやりきったというのが伝わってきました。
 最後の涙も、まさに努力したからこそ流せる涙だったかと。
 胸を張ってやりきったと言い切る香澄さんの表情も、そして最後のオーナーの「デレ」もよかったです。

 恐らく次回は最終回で、ライブをやって終わりになるのだと思います。
 ライブハウスを閉店することについてはもう触れないのですが、もう決定事項なのでしょうか。
 一生懸命やっている彼女たちを見て、オーナーがもう少し続けると考えを変える展開があるといいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム