【アニメ感想】正解するカド 第2話「ノヴォ」

 正解するカドの2話を見て感想を書きます。
 登場人物の多さと、「ヤハクィザシュニナ」という名前の読みにくさで困惑するのは私だけでしょうか。
 それでもどこか見続けるのは作品の魅力なのかもしれません。

【内容】
 飛行場に突然出現した「カド」と呼ばれる立方体。
 外務省の交渉官である真道とともに登場した「ヤハクィザシュニナ」と呼ばれる人物は日本政府との交渉を求めるとのこと。
 それを受けて、首相の命で交渉に当たる人物の選定が進められます。

 オープニングの後、真道の回想が始まります。
 外に出た彼は、「ヤハクィザシュニナ」と名乗る男性が生まれるのを目の当たりにします。
 突然発声練習を始めた彼(?)は交渉手段を模索しているようです。

 交渉に当たった真道は、乗客の解放を要求しますが29日かかるとのこと。
 なお、その間の食料はあちらから提供されるので安心です。

 「ヤハクィザシュニナ」は全ての源流は「ノヴォ」であると一言。
 10時間後には外に出るとのことで、世界人類との意思疎通の協力を求められた真道さん。
 交渉を生業とする真道は快くそれに応じます。

 そして現在。
 いよいよ「ヤハクィザシュニナ」と日本政府との交渉が始まります。

【考察等】
 未知との遭遇を丁寧に描いたところはとても好感が持てます。
 用語や登場人物の多さに戸惑いつつも、今回も最後まで見てしまいました。

 突然の事態に迅速に対処する首相の力量はすごいなと思います。
 日本政府の代表として出てきた女性の実力は未知数ですが、中央官庁に勤めている人なのできっと有能です。
 「ヤハクィザシュニナ」との交渉がどんな経過をたどるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム