2017年4月14日(金):犠牲となられた方の冥福と、被災地の一日も早い復興をお祈りします

 昨日は寝落ちしましたが、今日は結構早く目が覚めました。
 いつもどおりアニメを消化していきます。

 冴えない彼女の育て方♭(1話)は、詩羽先輩と英梨々さんの出会いのお話で、当初から余り仲がよくなかったご様子でした。
 クロックワークプラネット(2話)について、主人公のナオトさんよりも科学者のマリーさんのほうが主人公らしかったのは内緒です。
 月がきれい(2話)では、小太郎さんと茜さんが少しずつ互いを意識し始めるところが素敵ですが、悪いところを含めて描写がある意味リアルです。
 恋愛暴君(2話)について、こちらにも茜さんが出てきますがヤンデレさんで相変わらず恐ろしいです。

 少し時間があったので、夜に見る予定だったポケモンサン・ムーン(22話)を見ました。
 前回は不覚にも泣いてしまいましたが、やはり可愛いポケモンを見ると癒されます。

 お散歩をしてから夏目友人帳(3期5話)を見ます。
 貴志さんが妖怪が見えることを知りながらも付き合いを続ける多岐さんや田沼君が、彼にとってどれほど支えになっているのかを実感します。

 ある程度お返事をしつつ、朝ごはんをいただきます。
 今日は熊本地震からちょうど1年とのこと。
 犠牲となられた方の冥福と、被災地の一日も早い復興をお祈りします。

 お外は朝晩は寒いものの、日中は比較的暖かいようです。
 帰り道でいろいろあって戻るのが遅くなってしまいました。

 夕ごはんをいただき、夏目友人帳(3期)を7話まで見ました。
 主要登場人物のうち最後の一人(と思われる)的場さんが3期6話にして万を持して登場しますが、彼が登場するととたんにシリアスの度合いが増してしまいます。

 浮上が遅れつつもある程度はお返事できたと思います。
 一応、ブログのお返事もさせていただきました。

 今週も一週間お疲れさまでした。
 明日も早起きしていろいろアニメを見たりお返事をしたりできたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私の誕生日のお祝いも、ありがとうございました。
昨日は熊本地震の日でもありましたね。

私、去年も同じお食事屋さんで誕生日祝いをしました。
帰宅した後は休憩しながらツイートしていたと思います。
その時にあの地震が起こったのですよね。
まさか、こんな大災害が起こるとは思ってもいませんでした。
被災された方が一刻も元の暮らしを取り戻してほしいと思う気持ちは私も同じです。

お返事もありがとうございました。
猫さん、今日はのんびりできそうですか?
今日も一日よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> おはようございます。
> 私の誕生日のお祝いも、ありがとうございました。
> 昨日は熊本地震の日でもありましたね。
 こんばんはです。
 お誕生日をお祝いしたいという気持ちと、地震の冥福を祈るという気持ちが混雑してしまいました。

> 私、去年も同じお食事屋さんで誕生日祝いをしました。
> 帰宅した後は休憩しながらツイートしていたと思います。
> その時にあの地震が起こったのですよね。
> まさか、こんな大災害が起こるとは思ってもいませんでした。
> 被災された方が一刻も元の暮らしを取り戻してほしいと思う気持ちは私も同じです。
 楽しい誕生日のはずが、遠い九州ではあのような事態になったというのは複雑だと思います。
 フォロワーさんの中に、実は熊本で被災された方がいて、私にも他人事とは思えません。

> お返事もありがとうございました。
> 猫さん、今日はのんびりできそうですか?
> 今日も一日よろしくお願いします。
 いえいえ、どういたしましてです。
 今日はゆっくり出来たのではないかと思います。

 今日も一日お疲れさまでした。

Re: No title

 こんばんはです。
 たびたびのコメントどうもありがとうございます。

 私もまだまだ未熟だなと思います。
 お互いがんばっていきましょう。

 これからも、仲良くしていただければ幸いです。

No title

ブログの返事をしました。良かったら見てくれると嬉しいです。

私は週に一回しかない休みなので、のんびり寝ました。その記事に書いてる作品は一つも見れておりません。

さえかの2期は1期を見る時間がなかった。なので仕方なくスルー。最初から喧嘩ばかりって言うのは遠坂とルヴィアみたいなもんです。本編でもそうだし。異世界でも同じだからな。あれは運命。

クロックワーク・プラネットは録画してたけど時間がなかったので流れでスルー。主人公以上の科学者なんてな。恐ろしいですよ。

月がきれいは録画してたけど時間がなくてスルー。リアルなのは良いですが、そんなところをリアルでされてもね。

恋愛暴君は時間かぶりで見れませんでした。ヤンデレは嫌。

ポケモンと夏目は未見。初期時代から感動要素があるのがアニポケだから。普通だったら人じゃない何かが見えたら、誰も怖がって付き合わないな。

熊本地震は私としては隣の県の話なので、普通に心配です。思いは基本的に同じ。色々あったとか大変そうです。私はいつも普通に帰ってる。何もありません。返事はそれなりに出来てたでしょう。問題は一つもないです。

Re: No title

> ブログの返事をしました。良かったら見てくれると嬉しいです。
 こんばんはです。
 お返事は出来れば明日中には出来るよう努力します。

> 私は週に一回しかない休みなので、のんびり寝ました。その記事に書いてる作品は一つも見れておりません。
> さえかの2期は1期を見る時間がなかった。なので仕方なくスルー。最初から喧嘩ばかりって言うのは遠坂とルヴィアみたいなもんです。本編でもそうだし。異世界でも同じだからな。あれは運命。
> クロックワーク・プラネットは録画してたけど時間がなかったので流れでスルー。主人公以上の科学者なんてな。恐ろしいですよ。
> 月がきれいは録画してたけど時間がなくてスルー。リアルなのは良いですが、そんなところをリアルでされてもね。
> 恋愛暴君は時間かぶりで見れませんでした。ヤンデレは嫌。
> ポケモンと夏目は未見。初期時代から感動要素があるのがアニポケだから。普通だったら人じゃない何かが見えたら、誰も怖がって付き合わないな。
 わざわざ見ていないアニメについても言及ありがとうございます。
 ゆっくりお休みできたのなら良かったです。

> 熊本地震は私としては隣の県の話なので、普通に心配です。思いは基本的に同じ。色々あったとか大変そうです。私はいつも普通に帰ってる。何もありません。返事はそれなりに出来てたでしょう。問題は一つもないです。
 今も避難されている方が多くいらっしゃることに胸が痛くなります。
 少しでも復旧が早まることを祈るばかりです。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム