【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第22話「スコップに要注意!!!」

 時間があったのでポケモンのアニメを見ます。
 前回は不覚にも涙を流しましたが、今回の序盤の展開はどちらかといえばギャグ回かもしれません。
 色々なポケモンが出てきて、見ていて楽しかったです。

【内容】
 めでたくニャビーをゲットしたサトシ君。
 その必殺技「ほのおのキバ」を覚えるため、ほのおタイプの専門家であるカキと特訓に励みます。

 ピカチュウやイワンコが見つけたビーチのスコップは、「スナバア」というポケモンでした。
 応戦したイワンコの攻撃でスコップを落としたスナバアに対してロトムを代用するサトシ君。
 ますます怒ったスナバアはシロデスナに進化してしまいます。

 シロデスナの中に閉じ込められたサトシ君。
 イワンコをかばったニャビーもまたその中に閉じ込められてしまいます。
 そして、様子のおかしいニャビーとロトムを心配してやってきたリーリエを初めとするクラスメイトの皆さん。

 海に飛ばしたシロデスナのスコップを探すことになった一同。
 アシマリとピカチュウが海へと向かう一方で、リーリエのシロン(アローラロコン)のこなゆきでシロデスナの動きを封じます。
 他のポケモンも援護に励みます。

 一致団結してシロデスナの動きを封じたリーリエたちですが、シロンは力尽きて倒れてしまいます。
 ロトムはすっかり凍り付いてしまいましたが、ニャビーに抱きついていたサトシは大丈夫なようです。
 脱出にさいして、ニャビーはほのおのキバを完成させます。

 脱出したサトシはロトムを回収しようとしますが、シロデスナが動き始めます。
 そこに現れたのは、スコップをバルーンで持ってきたアシマリとピカチュウの姿でした。
 ピカさん何もしてないというのは禁句です。

 みんなの協力でシロデスナにスコップを戻して一件落着。 
 海に帰ったシロデスナですが、最後はククイ博士の家に倒れこんでしまいます。

【考察等】
 不覚にも泣いた前回とはうってかわって色々なポケモンが出てくる楽しいお話でした。
 可愛いポケモンを一杯見ることが出来たこと、そしてニャビーさんもほのおのキバが完成したのはよかったです。
 きっと天国にいるムーランドさんも喜んでいることと思います。

 次回はアローラナッシーと並んで物議をかもしたアローラダグトリオのお話とのこと。
 ダグトリオさんが解散するとやはりディグダさんに戻ってしまうのでしょうか。
 アローラ図鑑を完成させた身としても、お話の行方が気になるところです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム