【アニメ感想】恋愛暴君 第2話「くんすかくんすか × 青司くんをきずつけてもいいのは・・・・私だけなの」

 恋愛暴君の2話を見て感想を書きます。
 冒頭から妹を殺しにかかる茜さんがいろんな意味でゼンリョクでした。
 お姉さんのキャラもそうですが、妹さんの恋愛に対するノリノリぶりも素敵です。
 全体的にギャグ調でありながらも、立派に恋愛しているのがよかったです。

【内容】
 冒頭から「おねえさま」のゴミを漁るユズさん。
 一方その「おねえさま」こと茜は、青司の妹に刃物をつきたてて朝からゼンリョクです。

 学校にやって来た青司は、ぐりとユズが「恋愛相談」をしていることを知ります。
 彼女たちが無理やりカップルを作っているのではないかと考えた青司はノートを没収して行動を開始することに。
 委員長の恋愛をかなえようとする茜ですが、彼女は「別れたい人」がいるとのこと。
 一方で、委員長にベタぼれの先生に草が生えます。

 作戦会議の後、ユズは先生の気持ちを確かめると無理やり好きだといえと迫ります。
 逃げ出した先生は、委員長への気持ちを諦めようとしますが、彼女が銀行強盗に捕まり状況は一変します。
 ユズをかばう青司の姿を見た先生は強盗に殴りかかり、意を決して告白することに。
 なお、強盗はやってきた茜さんにボコボコにされてしまいました。

 先生の思いを知っていた委員長さん。
 彼女は先生と生徒の関係でなくなったときに改めてカップルになるのだといいます。
 今すぐでは有りませんが、一応カップルが成立したといってもいいのかもしれません。

【考察等】
 個性的すぎるヒロインに圧倒される作品ですが、お話は意外と綺麗に展開します。
 暴走するユズさんやぐりさんではありましたが、最終的にカップル成立はよかったのではないかと。
 今後もドタバタを楽しみつつ、ストーリーも注視していければいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

妹も兄が好き

こんばんはです。
今回は委員長と先生の話でしたが、確かに嫌いとは言ってなかった。
結局のところ先生と両思いだったのは良かったと思いますね。
しかし茜さんは、喧嘩も強いのですね。(^^)
妹さんが兄である青司さんのことが、好きなんですね。
今後も楽しみです。

Re: 妹も兄が好き

> こんばんはです。
> 今回は委員長と先生の話でしたが、確かに嫌いとは言ってなかった。
> 結局のところ先生と両思いだったのは良かったと思いますね。
 おはようございます。
 先生と生徒の恋というと、響けユーフォニアムだったり、クズの本懐だったりを思い出します。
 あちらではかなわなかった恋ですが、こちらはかなったようで何よりです。

> しかし茜さんは、喧嘩も強いのですね。(^^)
> 妹さんが兄である青司さんのことが、好きなんですね。
> 今後も楽しみです。
 茜さんの強さ、「武装少女」かなにか別のアニメではないかと思えてきます。
 妹さんについても今後また関わってくるのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム