【アニメ感想】冴えない彼女の育てかた♭ 第1話 「冴えない竜虎の相見えかた」

 さえかの2期1話を見て感想を書きます。
 相変わらず仲が悪い詩羽先輩と英梨々さんですが、それも主人公への恋愛ゆえでしょうか。
 2人の素性は1期を見ている身としては、1期の復習ともいえそうです。
 まあ、2期から見る人は少数派なのかもしれませんが。

【内容】
 相変わらず仲が悪い詩羽先輩と英梨々さん。
 そんな彼女達の出会いは、1年前にさかのぼります。

 倫也と親しげにしている先輩が気に入らない英梨々ですが、倫也を貶めるのは許せないと反論する先輩。
 さらに、自分が小説の作者であると暴露してしまいます。
 突っかかられた先輩は英梨々について興味を持ち、美術部を訪問する中で彼女の裏の側面(同人作家という事実)に気づきます。

 詩羽先輩の小説は人を楽しませようとするものではないと突っかかる英梨々。
 幼馴染はヒロインになり得ないと言い切る詩羽先輩。
 主人公を取り合うそんな関係は、こうして現代へと続きます。
 2人のサインを書いてほしいという倫也に、嫌々な表情を浮かべつつもまんざらでもない2人なのでした。 

【考察等】
 2人の回想を中心に、先輩がラノベ作家で、英梨々さんが同人作家という設定に改めて触れた形となりました。
 考えようによっては、2人の設定をもう一度振り返った形とも言えるのかもしれません。
 おそらくメインヒロインの恵さんについても次回あたりで改めて触れることになる気がします。

 先輩にしても英梨々さんにしても倫也さんのことが好きなのは見てわかるとおりかと。
 恋愛もからんで互いに相性の悪い2人を取りまとめることが出来るもまた、倫也さんの力なのかもしれません。
 それに、なんだかんだ言っても互いの実力は認め合っているようですし。

 1期はキャラがそろった段階で終わったこの作品ですが、2期では作品の完成までたどり着けるのでしょうか。
 次回もしっかり見ていきたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム