【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第78話「みんなでキャンプ!」/「ゲラチョ修行の旅へ?」

 ここたま78話を見て感想を書きます。
 おそらく一話限りの人だと思いますが、前半のハイテンションな外人さんに圧倒されました。
 いろんな人と仲良くできるのはいいことだと思います。

1 「みんなでキャンプ!」
 四葉家の皆さんはキャンプにやってきますが、昨今のお手軽なキャンプに不機嫌なゲラチョさん。
 お父さんは家族にいい所を見せようと、お隣のハイテンションな外人さんに対抗心を燃やします。
 なお、隣でつまみ食いをしようとしたモグタンはタマゴに隠れていたら割られそうになりますが、ラキたまの魔法で事なきを得ます。

 ハイテンションなお隣さんは豪快にお肉を焼きつつ、ダジャレを言い出します。
 そのダジャレに不機嫌なご様子のゲラチョですが、皆とはなれたとき、こっそり笑っているのでした。
 しかし、道に迷ってしまったゲラチョさん。

 お隣さんは生マシュマロを忘れてきたといきなりテンションが下がってしまいます。
 こころちゃんはモグタンに助けを求めますが、彼はもうすでに全て食べてしまったとのこと。

 ゲラチョが、英語が通じないアメリカを離れて長い旅の末に帰国したピンコとレンジ(とニコリ)をつれてきます。
 ピンコとレンジに生マシュマロを用意してもらったこころちゃんは、お隣におすそ分けをすることに。
 その後は、合同でキャンプを楽しむこととなりました。 

2 「ゲラチョ修行の旅へ?」
 前半で道に迷ったゲラチョは「修行が足りなかった」と反省し、修行の旅に出るといって出て行ってしまいます。
 しかし、30分経過して手紙をよこした中に、お菓子をもってこいとの一文が。
 庭を見ると、ゲラチョがテントを張っているのを見つけます。

 ゲラチョがなまじ近いばかりに気がかりになるこころちゃん。
 風や雨が強まり、彼の安否が気がかりな状況ですが、その本人は家にもどっていてテレビを見ていました。

 テントが風で飛ばされたにもかかわらず修行を強行するというゲラチョに、こころちゃんは「お泊りハウス」を作ってあげました。
 庭先で快適に過ごすゲラチョさん。
 しかし、他のここたまもハウスで過ごそうと次々とやってくるのでした。

3 考察等
 前半のお話はハイテンションな外人さんに圧倒されたお話でした。
 しかし、その中でのぞみちゃんに同行したはずのピンコさんやレンジさんが登場するというサプライズにもまた驚きです。
 対抗意識を燃やしていたお父さんではありますが、最終的に皆仲良く出来たのは何よりでした。

 後半について、修行と言って出て行ったゲラチョさんのお話でした。
 実際は家の直ぐ側にいて、どこが修行なのかという視聴者の声が聞こえてきそうです。
 そんな彼のわがままに付き合って、小屋(?)まで作ってあげるこころちゃんの優しさは素敵だなと思います。

 次回もまた日常回が続くようです。
 新キャラクターの登場はいつになるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム