【アニメ感想】武装少女マキャベリズム 第2話「『貞淑寮』騒乱」

 武装少女マキャベリズムの2話を見て感想を書きます。
 ギャグアニメだと思って見ているのですが、後半のバトル展開は普通に面白いです。
 実はこの番組は、ひそかにダークホースなのかもしれません。

【内容】
 輪を撃破した不道に、増小寺は外出は天下五剣の判子がいると説明。
 不道は、菓子折りを持って輪に会いに行くこととなりました。

 部屋で「ファーストキスだったのに……」とつぶやく輪さんは乙女でした。
 彼女は不道にカワイイと言われて真っ赤になり、挙句の果てに外出許可まで取り出してしまいます。
 しかし、ふしだらなところをののに見つかってしまい追いかけられる不道さん。

 五剣の一人・メアリの右腕「五剣次席筆頭」と名乗る蝶華さん。
 しかし次席筆頭は自分だとののさん。
 気がついたら、不道は2人と同時に戦うこととなってしまいました。

 2人をあっさりとあしらうも、泣かれてしまってたじたじになる不道さん。
 輪には一度は許可書をもらったものの、次の日には「自分が管理する!」と言われてしまいます。

【考察等】
 増小寺さんのインパクトが強いですが、輪さんもなかなかの個性派でした。
 真っ赤になるところはまさに「乙女」の一言かと。
 他のヒロインも主人公になびいていくのかが気になるところです。

 ギャグアニメとしてみつつも、意外と本格的なバトルシーンも面白いです。
 次回は五剣の2人めのメアリさんと戦うというので、期待したいなと思います。

 追記 増小寺さんを「松」小寺と間違えていたので修正しました。
 (2017年4月15日)


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

輪さん可愛い(^^)

こんばんはです。
最初はどうなんだろうと私も思いましたが、
なかなか面白い作品ではないかと思いました。
純情乙女な輪さんが可愛いくて気に入りました(^^)
しかしあんな小さいから、鬼のお面を付けていたのですね。
顔を見られたら結婚しなくてはいけないとか設定?
女帝と呼ばれている天羽さん、どうも不動の事を知っているのが、
とても気になります。
あと増子寺さんは、このアニメに不思議とマッチするキャラですね。
インパクトあり過ぎでしょう(^^)
私が5人の中で気になりなるのは因幡さんですね。
目でなく、耳で判断しておりかはり手強いかも(^^)

Re: 輪さん可愛い(^^)

> こんばんはです。
> 最初はどうなんだろうと私も思いましたが、
> なかなか面白い作品ではないかと思いました。
 おはようございます。
 相次ぐコメントありがとうございます。
 色々と気が合いそうでうれしいです。

> 純情乙女な輪さんが可愛いくて気に入りました(^^)
> しかしあんな小さいから、鬼のお面を付けていたのですね。
> 顔を見られたら結婚しなくてはいけないとか設定?
 顔を見られたらうんぬんという設定だとしたら、星矢さんの世界でしょうか。

> 女帝と呼ばれている天羽さん、どうも不動の事を知っているのが、
> とても気になります。
 私も、彼女との因縁が今後ストーリーに関わってくると思います。

> あと増子寺さんは、このアニメに不思議とマッチするキャラですね。
> インパクトあり過ぎでしょう(^^)
 「松小寺」さんかと思ってました。
 ごめんなさい。
 あとで直しておきます。



> 私が5人の中で気になりなるのは因幡さんですね。
> 目でなく、耳で判断しておりかはり手強いかも(^^)
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム