【アニメ感想】サクラダリセット 第2話「MEMORY in CHILDREN 2/3」

 サクラダリセットの2話を見て感想を書きます。
 とりあえず見続けてみますが、お話がいまいちわからなかったです。
 理解力がもう少しあればと思わずにはいられません。
 あと、女の子は普通に可愛いとは思います。

【内容】
 既に死んでいたというマリは、母親の能力によって生み出されたのだとか。
 引き取りにきた管理局に一旦彼女を引き渡しつつも、彼女を助けたいという美空は「リセット」を敢行します。

 美空を「純粋な善」としつつも、彼女を感情を持った普通の女の子にしたいという主人公。
 管理局に母親の能力を使う許可を得て、ふたたびリセットへ。
 能力によって、母親はマリを生み出した当初の記憶と彼女への愛を思い出すのでした。
 そんな主人公に、正しくありつづけなさいと委員長。

 髪を切った美空は、0番目の原則として主人公に従うと一言。
 自分を好きという彼女を否定するため口付けをするケイさん。

 突然の会長死亡の知らせ。
 美空が求めるにもかかわらず、ケイはそれはリセットしても回避できないとのこと。
 2年が経過して高校生になった2人は、これからどのような人生を歩んでいくいのでしょうか。

【考察等】
 紆余曲折を経てマリさんを助け出したのはよかったと思います。
 しかし、個人的には美空さんは髪が長いほうがよかったですし、会長さんが死ななければならなかった理由もわからなかったです。

 次回は高校生になったケイさんと美空さんが中心のお話なのだと思います。
 成長した彼等がお話をどのような結末へと導くのか、しっかり見届けたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム