【アニメ感想】終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?第1話「太陽の傾いたこの世界で」

 終末なにしてますか(以下略)の1話を見て感想を書きます。
 ゼロ書と同じように獣人のキャラクターがよく出てくるのは、「けものフレ○ズ」的な昨今の流行なのでしょうか。
 ストーリーの展開もそうですが、脇を固めるキャストの豪華さに驚きを隠せません。
 とりあえず2話以降もがんばって見ていこうと思います。

【内容】
 28番島、グリムシャル市の一角にて。
 サ○エさんよろしく黒猫を追いかける少女クトリは、高い所から落ちそうになりますがヴィレムのおかげで助かります。
 しかし、この世界では獣の耳を持たない者(普通の人間)はのけものにされるのだとか。
 ヴィレムが機転をきかせて帽子を買い与え、耳を隠すことになりました。

 高い所から浮遊島を見たクトリは満足げな表情を浮かべます。
 そして、自分のことは忘れてほしいといって去っていくのでした。

 ヴィレムはピッコロさんのような人から、軍の特殊兵器の管理の仕事を引き受けることに。
 途中で小さな子に襲われ、そしてクトリとまさかの再会を果たします。

 ナイグラートというトロールの女性が食べさせてほしいと迫りつつもヴィレムを寝室へと案内します。
 やってきた子ども達の名前をあっさりと覚えるヴィレムは、子どもの相手がなれてい「た」とのこと。

 兵器が見られないこと、そしてどうして軍の施設に子ども達がいるかという疑問をぶつけるヴィレムさん。
 そのことに対するクトリの答えは、自分達こそが「特殊兵器」であるという事実だったのです。

【考察等】
 1話ということもありますが、登場人物が一杯出てきて、なおかつ名前が特殊なので覚えるのが中々難しいです。
 一方で、声優さんが千葉繁さん、井上喜久子さんといった大ベテランが出ているという事実に、作品に対する気合を感じます。
 見ているほうも一生懸命にならないといけないのかもしれません。

 人間が滅んでけもの達の世界になったようですが、そこまでのいきさつは今後明らかになるのでしょうか。
 また、子ども達が特殊兵器といわれる最後の言葉も気になるところです。
 とりあえず、次回見て、もう少し色々考えていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム