【アニメ感想】覆面系ノイズ 第1話「ぼくたちは、ほんとのこころを、かくしてる」

 覆面系ノイズの1話を見て感想を書きます。
 主演の早見さんと冒頭のバンドに「風夏」かと思っていましたが、まさかのバンドリに驚きです。
 お話の流れが余りよくわからなかったのですが、とりあえず3話までは見てみようと思います。

【内容】
 小学生の頃から毎朝海に向かって歌う仁乃さん。
 高校のオリエンテーションで軽音部の演奏を聴き、いきなり歌い始めます。
 そのメンバーの1人であるユズは彼女を見て逃げ出しますが、仁乃は彼を捕まえてまた急に歌いだします。

 「どうしてこなくなったの?」との問いに対して「もう話しかけるな」とユズさん。
 一方で、軽音部には廃部の話があるのだとか。

 実は同じクラスだった仁乃とユズ。
 ユズが音楽室でピアノをひいているのを見て、仁乃はまたまた歌い始めます。
 2人を見ていた軽音部のボーカルが失踪し、仁乃が代わりに歌うことに。

 合唱部の「きらきら星」を聞いて昔を思い出した仁乃さん。
 そのトラウマでスイッチが入ったかのように荒々しく歌い始めるのでした。

【考察等】
 序盤だからかお話が余りよくわからなかったです。
 はじめの方は風夏を思い出しますが、いきなりのきらきら星に驚きを隠せませんでした。
 主人公の行動原理がよくわからないところを見ると、ある意味バンドリを超えているのかもしれません。

 現時点では様子見の域を出ない状況です。
 とりあえず3話まで見て考えようということになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

何気に見た作品

こんばんはです。
風夏が終わり、バンドものが新たに放送するという
情報を元に気になって見ました。
この作品元に雰囲気的には、音楽を通しての
恋愛アニメぽい感じがしますね。
まさか猫さんもチェックしているとは
思いませんでした(^^)
冒頭から発声練習というのも
かなりの変わりダネですよね。
普段は何故かマスクをしており、
外すと可愛いのに、残念美少女さんでした。
面白そうな感じがするので、
私も暫くは見て見ようと思います。

Re: 何気に見た作品

> こんばんはです。
> 風夏が終わり、バンドものが新たに放送するという
> 情報を元に気になって見ました。
 おはようございます。
 早見さんがヒロインときいて、ますます風夏を思い出すところです。

> この作品元に雰囲気的には、音楽を通しての
> 恋愛アニメぽい感じがしますね。
> まさか猫さんもチェックしているとは
> 思いませんでした(^^)
 時間があったので、ちょっと見てみました。
 チェックというほどでもないのですが。

> 冒頭から発声練習というのも
> かなりの変わりダネですよね。
> 普段は何故かマスクをしており、
> 外すと可愛いのに、残念美少女さんでした。
 あの行動力は主人公らしいとも言えなくもないかなと思います。

> 面白そうな感じがするので、
> 私も暫くは見て見ようと思います。
 私も、もう少し見てみます。

 今日も一日よろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム