2017年4月11日(火):「夏目友人帳」が9年も続いてきた理由がなんとなくわかってきたような気がします

 それなりに早めに起きられたのでアニメを消化していきます。
 ゼロから始める魔法の書(1話)は獣の形をした登場人物は中々新鮮かもしれません。
 スタミュ(2期2話)のミュージカルパートは面白いですし、キャラクターも続々と絡んでくるのが見ていて良かったと思います。
 フレームアームズ・ガール(2話)は、個性的なキャラクターのトーク(という名の黒歴史暴露)がなかなかに面白かったです。

 一部で話が出た王室教師ハイネ(1話)を見ました。
 男性ばかりのお話と聞いていわゆるBLものかと思っていたのですが、王子の内面が意外と人間的でよかったです。

 お散歩をしてから、夏目友人帳の6期放送直前特番を見ました。
 あらすじが親切にまとめられていてよかったですが、2期まででは的場さんが出てきてなかったりするのでもう少し見ていく必要があるのかもしれません。

 若干お返事をして朝ごはんをいただきます。
 お外は雨が降っていてテンションが下がってくるのはご愛嬌です。
 帰りは雨が弱まっていたのでよかったのですが。

 戻ってきてから、アイドルタイムプリパラ(2話)を見ます。
 アイドルを認めない校長先生の態度は旧作初期を思い起こします。
 また、夏目友人帳(3期)の1話を見て、この世知辛い世の中で「夏目友人帳」が9年も続いてきた理由がなんとなくわかってきたような気がします。

 浮上が遅れて、お返事についてはあまり出来なかったのが悔やまれます。
 一方で、夏目友人帳2期は一応まとめることはできました。
 明日は、ロクでなしの2話、そして夏目友人帳の6期に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
毎日、多くのアニメの視聴おつかれさまです。

私は以前申し上げた通り、今期見る作品がだいぶ決まってきました。
冬作品より数を減らし、完走できるものを少しでも増やしたいと思います。
余裕ができたら政宗くんのリベンジや冴えカノの視聴などもできそうです。

昨日は雨が降っていて、私も気分が晴れませんでした。
こちらは次の日曜あたりまで天気が持ち直すようです。
猫さんの地元もよい天気に恵まれるといいですね。

夏目友人帳は9年も続いているなんて随分長寿アニメなのですね。
猫の先生でしたっけ。私もあの作品には興味を持ちました。
また長くなってすみません。今日も一日よろしくお願いします。

Re: No title

> おはようございます。
> 毎日、多くのアニメの視聴おつかれさまです。
 こんばんはです。
 最近は早く起きられるみたいなので、とりあえず見られるだけ見ている感じです。
 そのうちどこかでストップするかもしれませんが。

> 私は以前申し上げた通り、今期見る作品がだいぶ決まってきました。
> 冬作品より数を減らし、完走できるものを少しでも増やしたいと思います。
> 余裕ができたら政宗くんのリベンジや冴えカノの視聴などもできそうです。
 実際、ある程度数を絞ることは必要だと思います。
 昔は東京で全てのアニメを見ることが出来るのがうらやましいと思ったこともありますが、現実問題として全部のアニメを視聴している人はおそらく少数ではないかと。
 取捨選択できるという点は、選ぶ以前に選択肢の無い田舎よりは上なのかもしれません。

> 昨日は雨が降っていて、私も気分が晴れませんでした。
> こちらは次の日曜あたりまで天気が持ち直すようです。
> 猫さんの地元もよい天気に恵まれるといいですね。
 朝方は雨でしたが、午後からは綺麗に晴れ渡りました。

> 夏目友人帳は9年も続いているなんて随分長寿アニメなのですね。
> 猫の先生でしたっけ。私もあの作品には興味を持ちました。
> また長くなってすみません。今日も一日よろしくお願いします。
 夏目さんは6期の特番を見るとナレーションの人が9年だと言ってました。
 ニャンコ先生は可愛らしいですし、ぎゅーっとしたいです。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム