【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第2話「ここ掘れ、アイドル」

 アイドルタイムプリパラの2話を見て感想を書きます。
 女子のプリパラを認めない校長先生の姿に、旧作序盤の校長先生の姿が重なります。
 中盤からのらぁらさんが穴を掘る展開は驚きではありますが、それだけ一生懸命だということではないかと。
 何事も、ひたむきなところは好感が持てるのではないでしょうか。

【内容】
 新主人公のゆいは、ルームメイトのらぁらが「神アイドル」であることを信じていないご様子。
 プリパラを盛り上げようと考えますが、クラスメイトの女子は「女の子がアイドルなんてありえない」と一言。
 さらに校長先生もプリパラを認めない方針のようです。

 校長先生に呼び出されたゆいは、プリパラに行った罰として学園中の草むしりをさせられることに。
 一方、らぁらはプリパラを盛り上げるため、他の女子をプリパラに誘うことに。
 しかし彼女たちはひつじに変装し、トンネルから「男子プリパラ」へと向かうとのこと。

 らぁらはトンネルを掘り進めることでプリパラへの道を開こうとします。
 アイドルの兄と言い争いをするゆいもまた草むしりを終わらせ、らぁらを手伝うことに。
 ひつじたちの助力もあって、マンホールからプリズムストーンへとたどり着きます。

 トンネルを掘ったことでライブが出来ることになったらぁらさん。
 ゆいたちの前に現れたのは、神アイドルのらぁらの姿であり、ライブだったのです。
 そして、6月には大会が開催されることが決定します。

【考察等】
 プリパラを認めない校長先生など、逆風が吹く中でも少しずつ前に進んでいるようでよかったです。
 とはいえ、旧作のように校長先生もいずれはプリパラを認めるようになるのだとは思いますし、女の子も、プリパラに向かうことになるのではないかと。

 穴を掘る展開には驚きましたが、一番のサプライズはらぁらさんがあっさりと元の姿に戻ったことでしょうか。
 他のメンバーが駆け出しの中、一人だけやたらレベルが高い状態なのですが、何らかのハンデでもないと他のメンバーでは対抗馬にはなりえないのかもしれません。
 6月の大会まで時間が有りますが、やはりらぁらさんに匹敵するようなライバルが登場するのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

らぁら大復活!!(仮)

らぁらがいつもの大きい姿になってくれました。でも、ライブだけしかなれないのかな~……

というかみれぃとらぁらの会話がいきなり出てきた。まぁ、いつか来るでしょうね。
というか、「せやな」ってみれぃがおかしくなった!?プリパラの姿で「~せやっぷり」という想像が全く………


ネタバレ注意


どうやら、そらみスマイル、ドレッシングパフェのみんなが出てくるらしいですよ。



Re: らぁら大復活!!(仮)

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

> らぁらがいつもの大きい姿になってくれました。でも、ライブだけしかなれないのかな~……
 確かに、ライブ以外ではまだ小学生の姿のままなのですね。
 それでも貫禄のライブを見せてくれたのはよかったです。

> というかみれぃとらぁらの会話がいきなり出てきた。まぁ、いつか来るでしょうね。
> というか、「せやな」ってみれぃがおかしくなった!?プリパラの姿で「~せやっぷり」という想像が全く………
 確かに「せやな」という言葉はあまり彼女っぽくないような気がします。

> ネタバレ注意
> どうやら、そらみスマイル、ドレッシングパフェのみんなが出てくるらしいですよ。
 旧プリパラのラストで修行の旅に出たシオンさんの復帰がすごく気になります。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム