【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期2話)

 スタミュ2期の2話を見て感想を書きます。
 相変わらず唐突のミュージカルが素敵だなと思います。
 月皇兄にあこがれるというアゲハさんが重要人物のようですが、彼が星谷君と出会ってどのように変わっていくのかが気になります。

【内容】
 月皇兄の公演を見て憧れを抱くアゲハさん。
 歴代の花桜会資料を見にきた星谷君は、公演の歌を完璧に暗誦するアゲハに驚きを隠せません。
 一方、アゲハは「キミにも特別はあるでしょ?」と一言。

 今日からアンシエント(OB)の指導が始まるとのことで、2年生は練習場所に集合します。
 ミュージカルスターとして活躍しているという彼等の自己紹介の後、演目と育成枠5名の説明と続きます。
 重要なパートはあの月皇兄が演じたと聞き、気合が入るアゲハさん。
 一方、オーディションは「チーム戦」とのこと。

 遅刻してきたメンバーを含めたいきなりのミュージカルで幕を下した初回の練習。
 それぞれのチームは作戦会議をはじめ、チームゆずりははアゲハを中心としたチームを組むことに。
 月皇弟と競うことに興奮するアゲハは、一方で、星谷君には「この舞台に立てるレベルじゃない」と辛らつです。

 波乱のオーディションはどのような展開をたどるのか、わたし、気になります!

【考察等】
 オーディションの説明があり、お話はどんどんと先に進んでいきます。
 星谷君など眼中にないというようなアゲハさんですが、今後どのような絡みをみせるのでしょうか。
 とりあえず次回の進展を見守ろうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム