【アニメ感想】ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」

 ゼロから始める魔法の書の1話を見て感想を書きます。
 まだ世界観がよくわかっていませんが、傭兵さんのもふもふがいとおしいので見てみようかと。
 タイトルに既視感を感じるのは私だけではないのだと思いますが、リゼロを思い出すかゼロ魔を思い出すかといわれると私は前者の方でした。
 魔女と傭兵の奇妙な旅はどのような展開をたどるのか、わたし、気になります!

【内容】
 魔女との戦いに勝利した教会は「魔女狩り」を強行し、そのことが魔女の反乱を誘発した世界。
 魔女の魔力によって「獣堕ち」した白い獣の「傭兵」は今日も魔女や人間にその身を狙われていました。

 魔女から逃れる中、フードをかぶった少女のスープを台無しにした傭兵は逃避行へ。
 スープを台無しにしたと彼のスープを飲むその少女は、「本」を盗んだ13番という男を捜しているとのこと。
 そして、その本は悪用されれば世界は滅ぶほどの存在なのだとか。

 護衛になれとの言葉をあっさりと断る傭兵。
 しかし、人間に戻る方法を知っていると聞き、契約をすることとなりました。
 彼女の名前は「ゼロ」といい、そのまま傭兵のもふもふで眠りに落ちるのでした。

 13番は王都にいるとのことで、2人でそこを目指すことに。
 その際、魔法、つまり悪「魔」の契約「法」則の実演をし、猪を退けます。
 猪をけしかけたのは先日傭兵を追いかけていた魔女でした。
 魔女は魔法をけしかけようとしますが、ゼロにあっさりと打ち消されてしまいます。

 「ゼロの魔術師団」に魔法を習ったと魔女。
 しかし、その魔法書を書いたというゼロには通用しないもようです。

【考察等】
 タイトルどおり魔女と獣堕ちの傭兵さんが出会うお話でした。
 恐そうな獣だと思っていましたが、見ていると少しずつ可愛く見えてくるから不思議です。
 あと、お声を聞いていると「うたわれるもの」のクロウさんを思い出すのは私だけでしょうか。

 ゼロさんの旅の目的が語られ、これから2人の旅が始まるといった感じでした。
 世界が滅ぶとまで言われる本の内容とは、一体どのようなものなのかが気になるところ。
 とりあえず2話以降も見て、少しずつ世界になれていければと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル被り同じく

こんばんはです。
このアニメはエロマンガ先生同様に、
フォロワーさんからの評判がかなり高い作品でした。
私も最初はリゼロを思い浮かべました。
私も原作を読んでないので、よくわからないが
魔法書を書いた本人が主人公ゼロさんというのが、
なかなか面白い設定ですね。
冒険する話のようなので、じっくりと見ていきたいですね。
壮大な物語のように感じるのですが、何話予定なんだろう?

Re: タイトル被り同じく

> こんばんはです。
> このアニメはエロマンガ先生同様に、
> フォロワーさんからの評判がかなり高い作品でした。
> 私も最初はリゼロを思い浮かべました。
 おはようございます。
 タイトルを含めて注目の作品だったと思います。

> 私も原作を読んでないので、よくわからないが
> 魔法書を書いた本人が主人公ゼロさんというのが、
> なかなか面白い設定ですね。
 原作は私も読んでいないです。
 ゼロという名前でコードギアスをふと思い出してしまいました。

> 冒険する話のようなので、じっくりと見ていきたいですね。
> 壮大な物語のように感じるのですが、何話予定なんだろう?
 じっくり2クールだといいのですが、どうなのでしょうか。
 1クールに収まりそうも無いような気がします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム