2017年4月10日(月):紗名さんと早苗さんの絡みは「ひなこのーと」に並ぶ癒しなのかもしれません

 昨日は早めに眠ったので、十分に眠ることが出来たように思えます。
 とりあえずいつもどおりアニメを消化していくことに。

 リトルウィッチアカデミア(14話)は、ファンタジー世界では中々聞きなれない用語が多く飛び出し、新たな展開を予感させます。
 アリスと蔵六(2話)は、紗名さんと早苗さんの絡みは「ひなこのーと」に並ぶ癒しなのかもしれません。
 神撃のバハムート(2期1話)は、昨日1期を見ていたので前のキャラクターが出てくると少し顔がほころんでしまいます。
 最後に、ID-0(1話)はSFではあるのですが設定が現時点ではよくわからず、現時点では様子見の域を出ないかと。

 お散歩をしてから夏目友人帳(2期12話)を見ました。
 妖怪に追われている少年が実は妖怪だったといわれて驚きです。

 若干のお返事をして朝ごはんをいただきます。
 昨日今日と少し寒いのでつらいです。

 戻ってきてから、夏目友人帳(2期最終話)を見ました。
 カイ君もいい子でしたし、6期放送前に半分はいけたのはよかったと思います。

 遅れながらも、ココアさんのお誕生日をお祝いします。
 お返事も少しではありますができました。

 明日は「ゼロから始める魔法の書」が、わたし、気になります!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの返事をしておきました。見ていただけるとありがたいです。

冬アニメで全話見たのはガヴとこのすば2期とハンドシェイカーだけでしたね。あとは時間の都合と時間かぶりで途中までしか見れなかった作品ばかりでした。なかなかハードな感じになってしまった。色々やってたら時間がなくなってしまったんですよ。気が付いたら寝てたりしてた事もあったし。春は自分が気に入ったやつは最後まで見ると思います。冬よりは多く見たいですね。出来れば。

この記事に書いてるのは全部未見。ここ数日ちゃんと回収出来てないし。

SFは珍しくはないですよ。あなたが未見なだけです。ああいうジャンルは設定的に難しいからな。少ないのは自然な流れ。あなたは未見でプレイもしてないし原作も読んでないでしょうがハルヒとかシュタゲは好きですよ。特にシュタゲ。あれもSF。数少ないSFの中じゃ凄く面白い作品。あなたは見れないでしょうから教えませんでしたが、今ハルヒがBSで再放送してるんですよ。しかもあのNHK。英語の教科書に載ったし、多くの人に見てほしいですね。最初だけ見てると学園ラブコメにしか見えないから、SF物って分かった時にどう反応するかは個人によって違うでしょう。英語の教科書に載った部分もあそこだけじゃどう読んでも学園ラブコメにしか見えないし。あの場面だけだったら。

夏目2期完走おめでとうございます。先は長いでしょうが頑張って下さい。応援しています。少しでも後日談に触れて元キャラの勉強をしなければいけないプリヤよりは楽なはずです。それにドライに入るとそれまでが嘘みたいなシリアスで、なかなか辛くなるし。本編から知ってる自分としては、いつものFateなんですが。

ココアちゃん誕生日は心の中で祝っておきました。PCの壁紙はチノちゃんだけど。あのリゼロとごちうさの非公式コラボイラスト好きなので。

ゼロから始まる魔法の書は録画はしてる。出来れば見ておきたいです。ゼロと言われて真っ先に浮かぶのはZeroですが、最近だとやっぱリゼロですね。全話見たし。レムは大好き。永遠の嫁の一人。ゼロの使い魔は最初のOPしか知らないし、未見だから。ファーストキスから始まる~♪って曲だったな。自分の記憶の中では。くぎゅが出てた事で有名。あれで釘宮病になった人が多く居るらしい。Fateだと織田信長がくぎゅです。今でも信じられませんが、本当だから。

Re: No title

> ブログの返事をしておきました。見ていただけるとありがたいです。
 こんばんはです。
 お返事、明日の夜までには出来るよう努力したいです。

> 冬アニメで全話見たのはガヴとこのすば2期とハンドシェイカーだけでしたね。あとは時間の都合と時間かぶりで途中までしか見れなかった作品ばかりでした。なかなかハードな感じになってしまった。色々やってたら時間がなくなってしまったんですよ。気が付いたら寝てたりしてた事もあったし。春は自分が気に入ったやつは最後まで見ると思います。冬よりは多く見たいですね。出来れば。
 意外と最後まで行かなかったのですね。
 それだけ数が多かったのでしょうか。
 動画視聴もされているみたいですし、どうしても時間が限られてくるとは思います。

> この記事に書いてるのは全部未見。ここ数日ちゃんと回収出来てないし。
> SFは珍しくはないですよ。あなたが未見なだけです。ああいうジャンルは設定的に難しいからな。少ないのは自然な流れ。あなたは未見でプレイもしてないし原作も読んでないでしょうがハルヒとかシュタゲは好きですよ。特にシュタゲ。あれもSF。数少ないSFの中じゃ凄く面白い作品。あなたは見れないでしょうから教えませんでしたが、今ハルヒがBSで再放送してるんですよ。しかもあのNHK。英語の教科書に載ったし、多くの人に見てほしいですね。最初だけ見てると学園ラブコメにしか見えないから、SF物って分かった時にどう反応するかは個人によって違うでしょう。英語の教科書に載った部分もあそこだけじゃどう読んでも学園ラブコメにしか見えないし。あの場面だけだったら。
 SFについては、確かにあまり見た経験がないのかもしれません。
 シュタゲはゲームをプレイする話もありましたが、いろいろあってうやむやになってしまいました。
 ハルヒさんについても、いずれは見てみたいのですが、時間的に厳しいかも知れません。

> 夏目2期完走おめでとうございます。先は長いでしょうが頑張って下さい。応援しています。少しでも後日談に触れて元キャラの勉強をしなければいけないプリヤよりは楽なはずです。それにドライに入るとそれまでが嘘みたいなシリアスで、なかなか辛くなるし。本編から知ってる自分としては、いつものFateなんですが。
 夏目さんは3、4期、お仕事シリーズの一角のシロバコは見てみようかと。
 あと、個人的に7月までにシンフォギアを3期まで見直すことも考えてます。

> ココアちゃん誕生日は心の中で祝っておきました。PCの壁紙はチノちゃんだけど。あのリゼロとごちうさの非公式コラボイラスト好きなので。
 リゼロとごちうさのイラスト、あれは本当によくかけていますよね。

> ゼロから始まる魔法の書は録画はしてる。出来れば見ておきたいです。ゼロと言われて真っ先に浮かぶのはZeroですが、最近だとやっぱリゼロですね。全話見たし。レムは大好き。永遠の嫁の一人。ゼロの使い魔は最初のOPしか知らないし、未見だから。ファーストキスから始まる~♪って曲だったな。自分の記憶の中では。くぎゅが出てた事で有名。あれで釘宮病になった人が多く居るらしい。Fateだと織田信長がくぎゅです。今でも信じられませんが、本当だから。
 ゼロがつくタイトルは多いと思います。
 お察しのとおりリゼロだったりfate/zeroだったり、ゼロ魔だったり。
 あと、虚淵さんも関わっている「アルドノア・ゼロ」という作品もあったかと。

 釘宮さんはツンデレの女王と呼ばれた時期があって、ゼロ魔はその時期だと思います。
 それにしても、信長さんが女性という発想がすごいですよね。
 
 今日も一日お疲れさまでした。
 明日もどうかよろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム