2017年4月9日(日):リゼロ、リライト、リライフに続き、タイトルに「Re」をつけるのが昨今の流行なのでしょうか

 少し多めに眠りましたが、何とか起きてます。
 今日も一日(アニメ消化を)がんばるぞい!

 バンドリ(11話)は、いつも元気な香澄さんが急に元気がなくなって心配ですが、しっかり復活したようでよかったです。
 進撃の巨人(27話)は、いつも食べてばかりいるサシャさんをみる目が変わる、とてもいいお話でした。
 銀の墓守り(2話)は、ゲームの中のお話ですが、身分違いの恋にときめきを感じてしまいます。
 最後に、グランブルーファンタジー(2話)は、タイトルどおり主人公が旅立つのですが、王道を貫く展開が素敵だなと思います。

 休憩がてらお散歩をし、戻ってきてから夏目友人帳(2期10話)を見ました。
 滋さんにスポットライトが当たるお話は珍しいですが、寡黙な中でも優しさを忘れない素敵なおじさまだと思います。

 若干お返事をして朝ごはんをいただきます。
 その後はいつもどおりお買い物に出て、お外も少し走ってきました。

 お昼には、エロマンガ先生(1話)を見ました。
 設定、登場人物の名前と中の人に若干の既視感を覚えつつも、導入部としてはよくできているお話だと思います。

 その後、レクリエイターズ(1話)も見ました。
 初回だからあまりわからないところが多かったのですが、とりあえずもう少しがんばってみます。
 リゼロ、リライト、リライフに続き、タイトルに「Re」をつけるのが昨今の流行なのでしょうか。

 夕方にはガンダムもないので、夏目友人帳(2期11話)を見ましたが、5期で出てきた的場さんは名前のみの登場に留まりました。
 また、昨日と今日で何とか完走した神撃のバハムート(1期)をまとめておきます。

 お返事は遅れましたが、ある程度はがんばれたような気がします。
 明日は、リトルウィッチアカデミア、アリスと蔵六、あとできれば神撃のバハムートの2期を見ることが出来ればいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは。

進撃のバハムートの一気視聴、おつかれさまでした。
他にも多くのアニメが見られて良かったですね。
私も負けずにがんばってみたいものです。

おやすみなさい。
明日からもよろしくお願いしますね。

流行りはあるかも

こんばんは、今日も1日ご苦労様でした。
確かにreが付く作品が多く見られますね。
語呂がいいのでしょうか?
調べても、〜に関してという意味だったので、
リプレイということでは使わないそうです。
さてさて、私の方はアリスと蔵六の2話を見ました。
面白いですよ。
あとは変わりダネの、ID0という作品。
これまた何とも言えない作品でしたね。
今週末には鷲尾編2話の映画と、
コナンを見に行く予定です。
では今週も頑張りましょう。

Re: No title

> 猫さん、こんばんは。
 おはようございます。
 今日はかなり早く目が覚めました。

> 進撃のバハムートの一気視聴、おつかれさまでした。
> 他にも多くのアニメが見られて良かったですね。
> 私も負けずにがんばってみたいものです。
 昨日は少しやりすぎなくらい見続けてしまいました。
 逆にゲームがまったく出来なかったのは仕方ないのかもしれません。

> おやすみなさい。
> 明日からもよろしくお願いしますね。
 こちらこそ、今日も一日よろしくお願いします。

Re: 流行りはあるかも

> こんばんは、今日も1日ご苦労様でした。
 おはようございます。
 早く起きたのでアニメ消化したいと思います。

> 確かにreが付く作品が多く見られますね。
> 語呂がいいのでしょうか?
> 調べても、〜に関してという意味だったので、
> リプレイということでは使わないそうです。
 昨今だと4つもありますし、何かあるのかもしれません。

> さてさて、私の方はアリスと蔵六の2話を見ました。
> 面白いですよ。
> あとは変わりダネの、ID0という作品。
> これまた何とも言えない作品でしたね。
 アリスと蔵六は今から見ようと思います。
 ID0は始めて聞きました。

> 今週末には鷲尾編2話の映画と、
> コナンを見に行く予定です。
> では今週も頑張りましょう。
 鷲尾さん、映画で公開だったのですね。
 映画は見に行けるかどうかわからないです。

 今週もどうかよろしくお願いします。

No title

おはようございます。

私は猫さんほどたくさんのアニメを見るのは難しそうです。
それなり、目も疲れそうですし。
昨日は艦これのゲームを少しプレイできました。

今日は低浮上かもしれませんが、よろしくお願いします。
できればアリスと蔵六など、アニメを1つは見ておきたいところです。
猫さんも良い一日をお過ごし下さい!

Re: No title

> おはようございます。
 おはようございます。
 朝ごはんをいただいてきました。

> 私は猫さんほどたくさんのアニメを見るのは難しそうです。
> それなり、目も疲れそうですし。
> 昨日は艦これのゲームを少しプレイできました。
 私も少しペースは落とすと思います。
 艦これのゲームも楽しそうですね。

> 今日は低浮上かもしれませんが、よろしくお願いします。
> できればアリスと蔵六など、アニメを1つは見ておきたいところです。
> 猫さんも良い一日をお過ごし下さい!
 アリスと蔵六2話は見ましたが面白かったです。
 今日も一日どうかよろしくお願いします。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム