【アニメ感想】銀の墓守り 第2話「水銀、陸怜と近づく!」

 銀の墓守りの2話を見て感想を書きます。
 前回の戦闘のお話とは打って変わって、今回は切ないお話だったなと思います。
 純情な水銀さんが素敵だなと思いました。

【内容】
 墓の見回りをしている水銀は、電灯の電気を拝借してネットゲームにいそしみます。
 レベルを上げ続け強くなったプレイヤーキャラの「銀」は、ボスキャラに追われている「怜」を助けることに。
 しかし、途中で電気が止まってしまいプレイ続行不可能となってしまい、電気を直そうとして陸怜と目があった水銀は、彼女の取り巻きに「痴漢」扱いされてしまいます。

 日中、窓拭きをしている中で陸怜を見つめる水銀さん。
 その後、彼女とはゲームの世界で一緒に冒険を共にする仲間になりました。
 リアルで会いたいといわれた彼は、現実の自分と彼女との落差に苦しみます。
 しかし、そんな淡い恋心もゲームの配信終了という一言で幕を閉じるのですが。

【考察等】
 前回はよくわからないうちに何者かと戦っていた水銀さんですが、今回はゲームの中での交流が中心でした。
 様相の異なるお話に序盤は戸惑いながら、後半では何故か切ない気持ちになってしまいます。
 身分違いの恋というのは中々に素敵だとは思うのですが。

 ゲームの配信が終了したので、次回は前回のような戦闘が続くのでしょうか。
 そろそろ彼の戦う理由が少しずつ見えてくることを祈ります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム