2017年4月8日(土):「神撃のバハムート」の2期放送に気づいて今更1期を見直します

 早く目が覚めたので、がんばってアニメを消化します。
 昨日夜に本編をまとめたダンまちについては、外伝の初回特番は本編のOVAでいわゆるサービス回でした。

 ダンまち外伝の特番のあとは、新作アニメをいくつか見ていきます。
 ひなこのーと(1話)はきらら系に近い感じでキャラクターのやり取りに心が癒されます。
 昨日見ていなかった恋愛暴君(1話)はヒロインのキャラクターが濃くて面白かったです。
 また、正解のカド(1話)は全体的にお話が難しかったものの、最後に出てきた男性が「終わりのセラフ」の吸血鬼だと思ったのは私だけだろうと思います。

 休憩がてらお散歩をし、夏目友人帳(2期8話)を見ます。
 その後若干お返事をしてから朝ごはんをいただきました。

 ドラクエ5を少しプレイしましたが、20(累計40)回の戦闘でもキラーマシンさんは仲間になりません。
 その後はお外を走ってきましたが、桜が綺麗でした。

 お昼ごはんをいただき、夏目友人帳(2期9話)を見ました。
 ちょうど今の時期に相応しい、桜のお話でよかったと思います。

 家のお手伝いをしつつ、「神撃のバハムート」の2期放送に気づいて今更1期を見直します。
 3話まで見たのですが、情にもろいカイザルさんが素敵だなと思います。
 あと、ポケモンのパールを少しだけすすめました。

 夕方は僕のヒーローアカデミア(15話)を見て、さらに神撃のバハムート(1期)を6話まで進めます。
 前者は体育祭の開催で盛り上がり、後者もまた綺麗な作画と魅力的なキャラクターがいいなと思います。

 遅れに遅れながらも、それなりにお返事が出来たような気がします。
 明日も早く起きて、色々なアニメを見ることが出来ればと思いますが、休日なのでお寝坊してしまうかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

バハムートは面白いよ(^^)

こんにちはです。
1期はリアルタイムで見てましたが、
まさか2期があるとは思わなかった。
前回のファバロとカイザルはある意味
いいコンビでした。
ファバロは何故2期で、ででないのかは、
ネタバレしないように伏せておきます。
カイザルは無事に?貴族に戻ったのですね。
今回はニーナという可愛いキャラが増えて、
興奮するとドラゴンに変身するのも面白いですね。
この作品好きだったので見続けていこうと思います。
ジャンヌさんとか気になる

Re: バハムートは面白いよ(^^)

> こんにちはです。
> 1期はリアルタイムで見てましたが、
> まさか2期があるとは思わなかった。
 こんにちはです。
 私も1期はリアルタイム(ニコニコ動画さんで無料配信)で見てました。
 今更2期に気づき、何とか見直しを完走したところです。

> 前回のファバロとカイザルはある意味
> いいコンビでした。
> ファバロは何故2期で、ででないのかは、
> ネタバレしないように伏せておきます。
 2人の追いかけっこから共闘の流れがすごくよかったと思います。

> カイザルは無事に?貴族に戻ったのですね。
 バハムートを倒す前の段階で、たしか騎士の称号を与えられていたと思います。
 12話の最後では騎士団長になっていたかと。

> 今回はニーナという可愛いキャラが増えて、
> 興奮するとドラゴンに変身するのも面白いですね。
> この作品好きだったので見続けていこうと思います。
> ジャンヌさんとか気になる
 1期完走できたので、とりあえず明日2期の1話を見てみようかなと思います。
 ジャンヌさんは1期で闇堕ちしていたのですが、最後はきちんと元に戻っていたかと。
 彼女が今度どう絡むのかも気になるところです。

 今日も一日お疲れさまでした。

No title

ブログの返事はゆっくりと待っています。何の問題もない。

もう少しで進撃1期を見終わりそうです。遂に2期が見れる。この記事には当然書いていませんが、Re:CREATORS とエロマンガ先生は見ています。俺妹は未見ですがね。ニコ生予約してたけど時間がなかった。どっちも話としては面白い。発想としてなかなかないし。出来れば最後まで見たいです。

この記事に書いてるやつだと見てるのはひなこノートのみです。原作が連載してるコミックキューンは、他の連載作品をざっと見て判断すると、第2のきらら。それは間違いありません。今期としては最高の癒しです。切る事はない。

ドラクエ5は知ってますが、キラーマシンは知らない。そんなのが居たなんてな。桜が綺麗なのはいつになっても同じ。

パールは存在しか知らない。あれだけ返事を返せればなかなかですよ。私の休日はもう終わったので、朝から仕事に行ってましたが。


Re: No title

> ブログの返事はゆっくりと待っています。何の問題もない。
 こんばんはです。
 お返事、眠る前にはできると思ってます。

> もう少しで進撃1期を見終わりそうです。遂に2期が見れる。この記事には当然書いていませんが、Re:CREATORS とエロマンガ先生は見ています。俺妹は未見ですがね。ニコ生予約してたけど時間がなかった。どっちも話としては面白い。発想としてなかなかないし。出来れば最後まで見たいです。
 進撃1期長かったと思いますがお疲れ様です。
 リクリエイターズとエロマンガ先生は今日の午後見ましたが良かったと思います。

> この記事に書いてるやつだと見てるのはひなこノートのみです。原作が連載してるコミックキューンは、他の連載作品をざっと見て判断すると、第2のきらら。それは間違いありません。今期としては最高の癒しです。切る事はない。
 ひなこのーとについてはおっしゃるとおりだと思います。

> ドラクエ5は知ってますが、キラーマシンは知らない。そんなのが居たなんてな。桜が綺麗なのはいつになっても同じ。
 ドラクエ5の仲間モンスターの中で仲間になりにくい1体です。
 ネット用語では「五強」などとも言われます。

> パールは存在しか知らない。あれだけ返事を返せればなかなかですよ。私の休日はもう終わったので、朝から仕事に行ってましたが。
 パールについてはDSのソフトで大体10年位前のものです。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム