ポケットモンスター パール プレイ日記 第1話「ベトさん!キミにきめた!」/「堕天使、ポケモンをゲットする」/「初戦」

 10年前の作品ですが「ポケットモンスター パール」をプレイします。
 なお、DSのゲーム画面の写真がうまく取れないので、文章中心になってしまいました。

1「ベトさん!キミにきめた!」
 主人公は女の子で、髪の毛の色から「ヨハネ」さんにしました。
 対となる「ダイヤモンド」をプレイしていたら「ダイヤ」になっていたのかもしれません。
 余談ですが、サファイアの対となるバージョンはルビィならぬルビーなのですが。

 ライバルに連れられて湖に行ったヨハネさん。
 いきなりポケモンに襲われ、一番初めのパートナーを選ぶこととなりました。
 とりあえず外見が可愛いので「ポッチャマ」を選びます。

 ・ベトさん(ポッチャマ) ※元ネタ「クラシカロイド」
ベトさん

 余談ですが、クラシカロイドは今日の深夜から再放送とのことです。

2「堕天使、ポケモンをゲットする」
 博士からポケモンをもらった代わりに図鑑を完成させるように言われたヨハネさん。
 「一人ぼっちじゃ寂しいもんな」と言うわけでもないのですが、とりあえずモンスターボール10個を購入し、ポケモンをゲットします。
 ・イヤミ(ビッパ) ※元ネタ「おそ松さん」
イヤミさん

 ・ルナマリア(ムックル) ※元ネタ「ガンダムSEED DESTINY」
ルナマリアさん

 ・テリーさん(コリンク) ※元ネタ「ドラゴンクエスト6」
テリーさん

3「初戦」
 大都市のコトブキシティでは「ポケッチ」と呼ばれるアプリをいただきました。
 そして、次の町「クロガネシティ」を目指すのですが、ライバルが立ちはだかります。
 ベトさん1体しか育ててなかったので、結構苦戦しましたが何とか勝つことが出来ました。

 現時点でのプレイ時間は46分だったかと。
 もし時間があったら、もう少し先までプレイしたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!Twitterから来て読ませていただきました!
自分はDPTが世代なのでこれからの続きがとても楽しみです!(´へωへ`*)

Re: タイトルなし

> こんにちは!Twitterから来て読ませていただきました!
> 自分はDPTが世代なのでこれからの続きがとても楽しみです!(´へωへ`*)
 こんばんはです。
 閲覧ありがとうございます。

 不定期に更新することになると思いますし、シロナさんには勝てないかもしれません。
 気長に見守っていただければ幸いです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム