【アニメ感想】恋愛暴君 第1話「私も、参戦します × ほぁー!!禁断の愛ですか!!」

 昨日見ていなかったのですが、ちょっと気になったので「恋愛暴君」を見ます。
 デスノートのパロディだと思ったのですが、それよりも登場人物の個性が強すぎてすごいことになってました。
 とりあえずもう少し見てみようかと思います。

【内容】
 冒頭から死神姿のぐりに「キスをしないと死ぬ」と言われた主人公の青司さん。
 一度彼女を追い出したものの、通報されかねないと話を聞くことに。
 青司はキスしてほしいといわれたのでキスをしますが、どうもそうではなかったご様子。

 「デスノート」ならぬ「キスノート」に書かれたカップルは24時間以内にキスすることになるとのこと。
 カップルを作り出さないといけないと学校につれてこられた青司ですが、茜にぐりとの関係を「浮気者」と言われ、命を狙われることに。
 一端はいい流れになるのですが、「こいつ殺せない!」とふたたび戦闘態勢に移行します。
 しかし、ぐりがノートに茜の名を書いたことでカップルとして成立して事なきを得ます。

 実は死神ではなく「天使」だったぐりさん。
 彼女は自分がかばわれたことで、自分自身の名前もノートに書き、カップルとして成立させることに。
 天使となって死ななくなった青司ですが、ぐりの上司の説明によると彼女のサポートをしないと消滅するといわれてしまいます。

 ノートを奪っていく金髪の少女は茜先輩にご執心のようです。
 ヤンデレモードとなった茜の一撃をはじき返す彼女は、実は彼女の妹といわれて驚きを隠せません。
 そして、例のごとくノートに書かれてカップルになってしまいます。

【考察等】
 こちらの茜さんは、クズの本懐とは別の意味で恐ろしい人でした。
 とりあえず1話見ましたが、ヒロインの性格がいずれもあらぬ方向に突き進んでいてすごかったです。
 時間的な余裕がなくなったら危ないかもしれませんが、このまま様子見しようと思います。
 
 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ある意味懐かしい作品

こんにちはです。
この作品はアリスと同様、アニメジャパンで気になった作品です。
デスノートならぬ、キスノートというのが面白い。
書かれた相手は24時以内にキスすることに。(^^)
グリさんは天使でキューピットだが、悪魔の服装が
好きということ、やっていることも確かに悪魔かかってます。(^^)
こう言った作品は昔にもありましたが、
こういった作品が1つあってもありかな。
茜さんの豹変ぶりが面白いですね。

Re: ある意味懐かしい作品

> こんにちはです。
> この作品はアリスと同様、アニメジャパンで気になった作品です。
 こんにちはです。
 たまたま目に付いて、時間があったので見ることにしました。

> デスノートならぬ、キスノートというのが面白い。
> 書かれた相手は24時以内にキスすることに。(^^)
 元ネタの方には怒られないのかと思うくらい思いきりがいいネーミングが素敵だと思います。

> グリさんは天使でキューピットだが、悪魔の服装が
> 好きということ、やっていることも確かに悪魔かかってます。(^^)
> こう言った作品は昔にもありましたが、
> こういった作品が1つあってもありかな。
> 茜さんの豹変ぶりが面白いですね。
 キャラクターの個性が作品の魅力のひとつだと思います。
 茜さんの変わりようは見ていて驚きましたが、主人公が死なない状況だからこそ出来るキャラだと思います。


ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム