【アニメ感想】ひなこのーと 第1話「とくぎは、かかしです」

 きらら枠にしか見えなかった「ひなこのーと」1話を見て感想を書きます。
 つぐももはサターニャさんでしたが、こちらはガヴリールさんでした。
 登場人物が皆可愛らしく、まるでごちうさやきんモザを見ているようなそんな感覚です。
 間違いなく、今季最大の癒しとなると思います。

【内容】
 田舎から東京に出てきたひなこは、緊張のあまり警察相手にかかしのまねをしてしまいます。
 どうにか下宿先「ひととせ」にたどり着いた彼女ですが、本を食べる女の子「くいな」に思わずドン引きすることに。
 このガヴリールさんに案内され、とりあえず自分が住む部屋へ。

 お部屋を見ると、そこにはメイド服を着た女の子(真雪)の姿がありました。
 小学生に見える彼女ですが、実は高校二年の先輩なのだとか。

 あがり症だったひなこは、学校見学で演劇を見て上京してきたのですが、もう演劇部は「廃部」と聞かされてしまいます。
 すっかり落ち込んだひなこを見た2人は、ホームシックにかかっていると心配して、彼女を外に連れ出すことに。
 お姉さんと言われてたいやきを買ってくる真雪の姿は、まるで初めてのお使いの小学生のようでした。

 なれない人ごみの前にかかしになるひなこさん。
 しかし、公園で演劇の練習をしている人を見て、自分も演劇をしたいと思いを強めるのでした。
 その中にいた大家さんもまた演劇部の元部員で、部は先生が旅に出て休部しているとのこと。
 彼女のすすめもあり、ひなこは劇団を立ち上げることとなりました。

【考察等】
 きらら枠不在とされる今期ですが、どう見てもきらら枠にしか見えなかったです。
 1話はキャラクターの顔見世が中心でしたがすんなりとお話に入っていけてよかったかと。
 かかし系ヒロインとは新しいですが、中々面白いと思います。

 劇団を立ち上げることになったひなこさんですが、果たしてどんな劇を上映するのでしょうか。
 これから彼女達の奮闘を、温かい目で見守っていきたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム