【アニメ感想】ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第9話「アスモデウスの視線」

 ハルチカの9話を見て感想を書かせていただきます。
 過労で倒れた先生は他の学校の指導もやっていたそうです。
 部員集めもあるのに他校のことまでやる余裕はないかも。

【内容】
 吹奏楽部がいつもどおり練習していましたが、いきなり先生が倒れてしまいました。
 藤ヶ崎高校の吹奏楽部がやってきて謝罪し、先生は休まないうえに向こうまで見ていたようです。
 向こうの境先生が突然謹慎処分になって、先生が救いの手を差し伸べたそうですが……
 
 ハルタは僕がゴリラの謹慎処分を解くと言い、チカや界雄も向こうまでついてきました。
 向こうの制服を着たチカは藤ヶ崎の子になると言いますが偏差値的に無理だと言われます。
 教室にエアコンがあることが驚きですが、大河原先生に他校の生徒だとバレます。

 ハルタは相手が教育実習生だと見抜きますが、31歳でれっきとした学生なのだとか。
 大河原先生に話を聞くと境先生が後を託すようなことを言っていたそうですが……
 卒業出来なかったと大河原先生は言い、なんでも校則違反で退学を勧告されたとのこと。

 座席表を見ると委員長が逃げているように見え、界雄は委員長がどこから盗撮されたか特定したとのこと。
 問題の盗撮犯はアスモデウスと呼ばれ、委員長が境先生に打ち明けてその正体を見極めようとしたのだとか。
 界雄が電話して確認すると赤外線カメラが使われていて、薄い衣服の内側を透視出来る……らしいです。

 盗撮犯は女生徒だと判明しますが、境先生はどうもアスモデウスをかばっているらしいです。
 クラスで最近休んでいる子がアスモデウスだと推測され、先生を沈黙させる切り札があったのかもしれません。
 ハルタは夏でも大河原先生がスーツをしっかり着込んでいることに気づきますが……

 大河原先生の刺青の写真を見せられた境先生は彼女を守る為に沈黙していると判明します。
 境先生は刺青を消そうとしていた大河原先生に望みを感じているらしいです。
 大河原先生は最後の授業をすると言い、境先生は来年でも再来年でも実習生の枠を空けると叫びます。

【感想等】
 実際に先生は大変な仕事だと聞きますし、休まずにやっていたら倒れても無理はないかと。
 31歳で教職を目指していることもすごいですが盗撮犯の名前がアスモデウスってめちゃくちゃ強そうです。
 思ったより展開が重たかったのはさておき、刺青をしたら教員になれない決まりがあるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム