2017年4月7日(金):前半のサトシ君とピカチュウさんの楽しそうな雰囲気と後半とのギャップが物議をかもしそうです

 昨日より起床が若干遅かったのですが、とりあえずアニメを見ていきます。
 冴えない彼女の育て方(2期0話)は番外編のような感じで、おそらく初見さんは完全に置いてけぼりになったのではないかと思います。
 クロックワークプラネット(1話)は、前番組(うらら迷路帖)とのギャップもさることながら、その独特の設定に光るものを感じます。
 一方、月がきれい(1話)は良くも悪くも等身大の作品で、ふと中学時代を思い出してしまいました。

 1日1話で見ている夏目友人帳は2期7話を見ました。
 多岐さんのお話の続きですが、この作品としては珍しく妖怪が恐ろしく感じられるお話でした。

 ずっと放置していたDMに目を通し、少しはお返事は出来たと思います。
 朝ごはんをいただきお外に出ますが、雨が降っていて若干つらいです。
 それでも帰るころには雨がやんでいたのはまるでアニメの展開のようでよかったのではないでしょうか。

 もどってきてから、昨日見そびれたポケモンサンムーン(20話)を見ました。
 20周年記念番組でもあるポケモンですが、前半のサトシ君とピカチュウさんの楽しそうな雰囲気と後半とのギャップが物議をかもしそうです。

 気持ちの整理をつけることに遅れ、浮上が遅れてしまいました。
 お返事は殆ど出来なかったような気がします。

 昨日完走した「ダンまち」の中身をまとめ、ブログにお返事をしたら大人しく寝ます。
 きちんと早起きしてアニメもお返事も出来るよう、これからはがんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのコメに返事をしておきました。時間がある時に見て下さい。

冴えかのもクロックワーク・プラネットも月がきれいも後で見ると思います。冴えかの以外は様子見。もしかしたら切るかもしれないルート。楽しみにしています.。

夏目は未見。DMなんて全然来ないから放置しています。そんな話をしばらくしてない。あなたは遠征不可能ですから。DM行きにする事なんてそんな夢みたいな話しかない。雨はどうしようもない。こっちはそんなに降っていませんでした。私は帰りが早いのでどっちでも良い。

ポケモンは未見。20周年か、自分の生まれた直後だったので。私は今年で21。

DODとニーア見たら、単純に気持ちを整理するのは難しいだろうな。あなたみたいな人は。DOD3とか、最初のEDの段階でもう救いがない。

返事については問題ありません。少しでもしてくれたら言う事なんてありません。ブログの返事って言うのは私の事ですね。ありがとうございます。頑張って下さい。そして出来ればDODとニーアを見れるように頑張って下さい。他のゲームよりも色んな意味で価値がある。

Re: No title

> ブログのコメに返事をしておきました。時間がある時に見て下さい。
 こんばんはです。
 ブログについては日曜日の夜までにはお返事したいと思います。

> 冴えかのもクロックワーク・プラネットも月がきれいも後で見ると思います。冴えかの以外は様子見。もしかしたら切るかもしれないルート。楽しみにしています.。
 どれもそれなりに光るものがあるのではないかと思います。
 月がきれいについては良くも悪くも平凡ですが。

> 夏目は未見。DMなんて全然来ないから放置しています。そんな話をしばらくしてない。あなたは遠征不可能ですから。DM行きにする事なんてそんな夢みたいな話しかない。雨はどうしようもない。こっちはそんなに降っていませんでした。私は帰りが早いのでどっちでも良い。
 遠征についてはおっしゃるとおりだと思います。
 雨については降るとテンションが下がりますし、体が濡れると風邪をひいてしまうかもしれません。

> ポケモンは未見。20周年か、自分の生まれた直後だったので。私は今年で21。
 新しいシリーズになってから改めて見始めました。
 アニメ序盤は再放送で見た程度です。

> DODとニーア見たら、単純に気持ちを整理するのは難しいだろうな。あなたみたいな人は。DOD3とか、最初のEDの段階でもう救いがない。
 ハッピーエンドがすきなので、そう考えると見ること自体が難しいかもしれません。

> 返事については問題ありません。少しでもしてくれたら言う事なんてありません。ブログの返事って言うのは私の事ですね。ありがとうございます。頑張って下さい。そして出来ればDODとニーアを見れるように頑張って下さい。他のゲームよりも色んな意味で価値がある。
 現時点では少しずつでは有りますが出来ているのではないかと思います。
 ペースを上げるのは難しいかもしれませんが。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム