2017年4月6日(木):「花咲くいろは」よりは若干マイルドな導入部分でした

 早起きできたので、まずは小林さんちのメイドラゴン(最終回)を見ました。
 最後は若干シリアス寄りでしたが、ドラゴンに向かっていく小林さんはかっこよかったですし、例の「ぼへー!」もちゃんと登場してよかったと思います。

 次に、春からの新アニメをいくつか見ていくことにしました。
 サクラクエスト(1話)は、国王として田舎の村おこしをすることになったというお話なのですが、(初回がビンタ+死ねだった)「花咲くいろは」よりは若干マイルドな導入部分でした。
 若干タイトルがややこしいサクラダリセット(1話)武装少女マキャベリズム(1話)は、どちらも光るものを持っているような気がしますので、しばらく様子を見ようかと。

 さらに、ぎりぎりでは有りますが夏目友人帳(2期6話)を見ました。
 5期でも出てきた多岐さんの初登場のお話でしたが、ニャンコ先生にじゃれる彼女が素敵です。

 若干のお返事をして朝ごはんをいただきます。
 お外は桜が少し咲いてきており、もう少しすれば綺麗な花が見られるかもしれません。
 帰りは若干の雨に降られてつらかったのですが、何とかがんばってます。

 戻ってきてから、いつもどおりここたま(77話)を見ました。
 今回からオープニングが変わって新シリーズに入ったようですが、相変わらずどたばたを起こしてくれる彼等がどこかほほえましく見えてきます。
 なお、ポケモンの方は一時間スペシャルで時間的に厳しく、明日見ようと思います。

 ダンまちについては、昨日の深夜に8話、今朝の行きがけに9話まで、そして今夜で何とか完走はすることができました。
 まとめ自体はもう少し時間がかかりそうな気がしますが、できれば外伝放送前にはなんとかしたいところです。

 浮上が遅かったのもありますが、あまりお返事が出来なかったのが悔やまれます。
 昨日今日はきちんと起きられているので、明日も早起きできるようがんばりたいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も遅くまでおつかれさまでした。

私、今期のアニメはあまり見られる自信がありません。
とりあえず、アリスと蔵六、サクラクエストは視聴決定です。
あまり幅を広げて途中棄権ばかりではかっこ悪いですからね。

雨に濡れても、お風邪など召されないように。
おやすみなさい。

Re: No title

> 今日も遅くまでおつかれさまでした。
 おはようございます。
 お返事はあまり出来なかったことがちょっと悔やまれます。

> 私、今期のアニメはあまり見られる自信がありません。
> とりあえず、アリスと蔵六、サクラクエストは視聴決定です。
> あまり幅を広げて途中棄権ばかりではかっこ悪いですからね。
 ある程度しぼったほうが確実だと思います。
 私も冬は少し多すぎたように思えますし、少し厳選しようかなと考えているところです。

> 雨に濡れても、お風邪など召されないように。
> おやすみなさい。
 ご心配ありがとうございます。
 お風呂に入ったので大丈夫かと。

 今日も一日よろしくお願いしますね。

No title

ブログのコメの返事はゆっくりして下さい。待っています。

真面目に今期見る本数を数えたら23本でしたね。今のところ8本見ています。いや、いつもの事ですが化け物みたいな本数。いずれいくつか切るので、これよりは少なくなります。進撃とヒロアカとさえかのは切るつもりないから、それ以外で選んで切らないとな。個人的に気に入ったのは残ってると思います。そうでもなかったのは切る。それが基本です。そうしないと、間違いなく積む。なので、あなたが見てるのも私が個人的にそうでもないなって思ったのは確実に切ってるので、ご注意を。

サクラクエストは見ました。これは気に入った。最後まで見るのは確定です。続き物以外で1話であっさり決まるのはレアですが、花いろと同じ物を感じたのでね。花いろは好きなので。素晴らしかった。2クールやってほしいな。PAならやってくれると信じてる。シロバコはタイトルは知ってるけど未見でした。

サクラダリセットは明日見ます。BSだと今日からですから。マキャべリズムは録画予約はしてるけど、BSだと来週からなので来週までは見れません。ゆっくりと待ちます。

夏目とここたまは未見。こっちはもう桜は咲いてます。いつもぼっちで寂しく見てますが。南の方なので早いです。ダンまちも未見。進撃とさえかのだけでいっぱいです。余裕はない。2期も0話あったんですね。1期の0話は温泉回でしたが、2期の0話は水着回だったのか。とことんまでサービス回やってくれますね。後で私も見ます。1期を全話見なければ。

この記事には当然書いていませんが、クロックワーク・プラネットと月がきれいも録画予約しています。週末に録画出来るので、週末か週明けには見れます。楽しみですよ。オートマタって見るとニーアしか思い出さないのは今の時期だと私だけではないはず。

しばらくは数が多いですが、出来るだけたまらないようにしながら見てるので心配はないです。お互い頑張りましょうね。今を乗り越えたら来月と再来月は安定して見れます。

Re: No title

> ブログのコメの返事はゆっくりして下さい。待っています。
 こんばんはです。
 ちょっと落ち着きは無いかもしれませんが、眠る前には出来ればいいなと思います。

> 真面目に今期見る本数を数えたら23本でしたね。今のところ8本見ています。いや、いつもの事ですが化け物みたいな本数。いずれいくつか切るので、これよりは少なくなります。進撃とヒロアカとさえかのは切るつもりないから、それ以外で選んで切らないとな。個人的に気に入ったのは残ってると思います。そうでもなかったのは切る。それが基本です。そうしないと、間違いなく積む。なので、あなたが見てるのも私が個人的にそうでもないなって思ったのは確実に切ってるので、ご注意を。
 23本とはかなりの数ですが、最終的には半分くらいになるのでしょうか。
 進撃、ヒロアカ、さえかの、いずれも続編ということですから、1期を見ていることが前提かと。
 私は全部見ているので何とかなりそうな気がします。

> サクラクエストは見ました。これは気に入った。最後まで見るのは確定です。続き物以外で1話であっさり決まるのはレアですが、花いろと同じ物を感じたのでね。花いろは好きなので。素晴らしかった。2クールやってほしいな。PAならやってくれると信じてる。シロバコはタイトルは知ってるけど未見でした。
 サクラクエストは、都会→田舎という流れを含めて花いろに近いものはあると思います。
 不本意ながらもやってきた田舎でどのように自分に立ち位置を見つけるのかに期待です。
 花いろ、シロバコの例もありますし、おそらく2クールでくると思います。

> サクラダリセットは明日見ます。BSだと今日からですから。マキャべリズムは録画予約はしてるけど、BSだと来週からなので来週までは見れません。ゆっくりと待ちます。
 どちらもそれなりに見るものはあったと思います。
 ただ、サクラダリセットはわかりにくいかもしれません。

> 夏目とここたまは未見。こっちはもう桜は咲いてます。いつもぼっちで寂しく見てますが。南の方なので早いです。ダンまちも未見。進撃とさえかのだけでいっぱいです。余裕はない。2期も0話あったんですね。1期の0話は温泉回でしたが、2期の0話は水着回だったのか。とことんまでサービス回やってくれますね。後で私も見ます。1期を全話見なければ。
 夏目さんもここたまも相当長いかと。
 桜は時々見ると綺麗だなと思います。
 1期視聴、時間的に厳しいかもしれませんが、ファイトです。

> この記事には当然書いていませんが、クロックワーク・プラネットと月がきれいも録画予約しています。週末に録画出来るので、週末か週明けには見れます。楽しみですよ。オートマタって見るとニーアしか思い出さないのは今の時期だと私だけではないはず。
 クロックワークプラネット、月がきれいは今朝見ました。
 どちらもとりあえず様子を見てみようかと。
 オートマタといえば、私は「機械人形は傷つかない」というアニメを思い浮かべてしまいます。
 確か、中田さんがドラゴンの役で出ていたかと。

> しばらくは数が多いですが、出来るだけたまらないようにしながら見てるので心配はないです。お互い頑張りましょうね。今を乗り越えたら来月と再来月は安定して見れます。
 確かに初回は、前の作品が残っていることもあって中々厳しくなると思います。
 今のところはある程度は見られているので少し安心してます。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム