【アニメ感想】サクラダリセット 第1話「MEMORY in CHILDREN 1/3」

 サクラダリセットの1話を見て感想を書きます。
 能力系のアニメなのだと思いますが、初回ということもあり余りよくわからなかったです。
 それでもとりあえず3話くらいまでがんばって見ようと思います。

【内容】
 ケイ(主人公)は手紙で菫に屋上に呼ばれ、屋上へと向かいます。
 屋上にいたのは美空という女の子で、彼女は小さな女の子の涙を見て、「リセット」の一言とともに時間を巻き戻してしまいます。
 ちなみに、「咲良田」は能力者の住む街で、菫がケイに美空を引き合わせた理由は、彼女に親しい人がいないからとのこと。

 時間を巻き戻す能力を持つ美空ですが、時間制限が存在し、また園間野記憶は消えてしまうと説明がなされます。
 そんな彼女に協力を申し出るケイですが、信用する根拠がないと打ち切られることに。
 なお、泣いている子を見てリセットするのが彼女なりのルールとのこと。

 菫に言われて美空の過去を調べることに。
 生徒会長の能力によって、美空の5歳の記憶を見たケイさん。
 彼女は何かが壊れるたびに、誰かが死ぬたびに、悲しみに耐えられなくなって能力を使っていることが判明します。

 先述の泣いていた少女は、母親に愛されないと嘆いていました。
 そして、女の子自身は彼女が生まれる前に亡くなっていたことが判明します。

【考察等】
 注目作品ということで見てみましたが、文学的で難しい印象を受けます。
 クズの本懐も、ベクトルこそ違うものの、初回には似たような感覚だったのを思い出してしまいました。

 キャラクターデザインはいいですし、声優さんも有名な人を使っていることは評価点かと。
 女の子の声で、ファントムワールドのくるみちゃんを思い出したのは私だけではないのかもしれません。
 しかし、生まれる前に死んでいたという事実には驚かされまれした。

 1話が始まったばかりなので、わからないことがあっても仕方ないのかもしれません。
 とりあえず3話まで見て、判断していこうかなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム