【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第1話「ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」

 プリパラの新シリーズを見たので感想を書きます。
 主人公も舞台も入れ替わり、同じシリーズでもまったく別のお話と考えるべきかもしれません。
 前作では男の子アイドルが一切出てこなかったのが、ここでは逆に男の子アイドルが主流というのですから思い切ったことをしたなと思います。
 ゆいさんの努力を見て、他の女の子もアイドルを目指すといった展開になるのでしょうか。

【内容】
 舞台は「パパラ宿」へと移り、今回から夢川ゆいさんが主人公となります。
 彼女はプリチケ(プリパラでライブをするのに使うもの)を手に入れて目を輝かせます。
 この町にはプリパラがなかったのですが、プリズムストーン(お店)が出来ているのを目にします。

 廊下で前作主人公のらぁらとぶつかったゆいさん。
 その後、らぁらがパラ宿から転校してきたことを知り、興味津々です。
 しかし、リアルのらぁらとプリパラの姿が異なることから、彼女が神アイドルだということは信じることが出来ませんでした。

 放課後、プリズムストーンにやってきたゆいとらぁら。
 念願のプリパラに入りますが、先ほどぶつかったときにプリチケが曲がってしまったことから、らぁらはいつもの大きな姿に変身ができません。
 また、時計を渡され「アイドルタイム」を一杯にしないとライブが出来ないという説明を受けます。

 タマゴから生まれたマスコットにおにぎりを食べさせ、マスコットにしたゆいさん。
 そのことでアイドルタイムが一杯になり、初めてのライブを行います。
 そして、相部屋となったらぁらと、友チケを交換し、友情を確認するのでした。

【考察等】
 前作のラストで校長先生に転校命令を受けたらぁらさんは、新しい学校へとやってきてお話がつながりました。
 しかし、最初から最高レベルの仲間を出すわけにも行かないのか、いつもの変身が出来ない状態というところに落ち着いたのかもしれません。

 新しい主人公のゆいさんは、まさに夢見る乙女といった感じでしょうか。
 まっすぐに自分の夢を追いかける姿というのは、いつの時代にあっても輝いて見えます。
 これから多くのライバルや仲間と出会い成長していくのを、しっかりと見守りたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム