【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第1話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」

 ゼロから始める魔法の書の放送がまだで時間があったので、フレームアームズガールの1話を見ます。
 主人公の女の子が可愛いなと思いながら見てますが、最後まで見るかどうかは未定です。

1 轟雷
 主人公のあおの元に届けられた謎の小包。
 中から現れたのは、「轟雷」と呼ばれる女の子の人形は、自動で動きしゃべるようです。
 彼女に促されてパーツを組み立てることになったあおですが、ニッパーを使うなど中々専門的です。

 無くしたパーツを探し、その中でアルバムを見るのはお約束でしょうか。
 なお、主人公は両親とはなれて一人暮らしをしているようです。
 最後は、轟雷のお誕生日だとケーキを買ってくるあおさんが素敵だなと思います。 

2 スティレットとバーゼラルド
 学校に行こうとしたあおですが、また小包が2つ届きます。
 中から出てきたスティレットは出てくるなりバトルを求める一方、バーゼラルドの方は眠っていたようです。
 なんでも、轟雷は全国に大量に送付されたらしいのですが、起動できたのはあおだけだったとのこと。
 テストバトルが必要との琴で、スティレットと轟雷が戦うことに。
 お金が入ると聞いて喜ぶあおですが、学校をすっかり忘れていたというオチで終了します。

3 考察等
 見るものが無かったので見てみたのですが、軽い感じで見ることができてよかったかと。
 とりあえず3話まで見て今後視聴するかどうかを考えようと思います。
 あと、余談ですが、ニッパーと聞いて「鉄血のオルフェンズ」の昭弘さんの顔が浮かんでしまいました。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

私の生まれ故郷が舞台(^^)

こんばんはです。
このアニメはアリスと同様、アニメジャパンで気になった
作品の一つです。
最初は模型が飾っていて、何故アニメジャパンに?
壽屋が何故参加?と近づいて見て見たらアニメの紹介と 、
Blu-rayに同梱されるフィギュアの紹介でした(^^)
私は可愛いフィギュアとか好きなので、轟雷さんを
可愛いくて思わず見惚れてました(^^)
私も猫さんの感性に近いのか、可愛いという印象で
見てみるかと思いました。
本編の舞台が私の生まれ故郷、立川だったのには驚きました。
壽屋が立川にあるからですかね。
移転してビルになったらしいが、引越したので行ってないなー
こういうフィギュアものアニメは、昔あったのが懐かしいです。
そのアニメはバトルものでしたね。
キャハウフフな日常の話と、時にバトル?
フィギュアファンには堪らない作品だと思うが、
しばらくは様子見ですね。

Re: 私の生まれ故郷が舞台(^^)

> こんばんはです。
> このアニメはアリスと同様、アニメジャパンで気になった
> 作品の一つです。
 こんばんはです。
 たまたま見たのですが面白かったと思います。

> 最初は模型が飾っていて、何故アニメジャパンに?
> 壽屋が何故参加?と近づいて見て見たらアニメの紹介と 、
> Blu-rayに同梱されるフィギュアの紹介でした(^^)
> 私は可愛いフィギュアとか好きなので、轟雷さんを
> 可愛いくて思わず見惚れてました(^^)
> 私も猫さんの感性に近いのか、可愛いという印象で
> 見てみるかと思いました。
 ブルーレイにあのようなフィギュアがついてくるのですね。
 轟雷さん、中々活発的でうんちくも多くて面白い人だと思います。

> 本編の舞台が私の生まれ故郷、立川だったのには驚きました。
> 壽屋が立川にあるからですかね。
> 移転してビルになったらしいが、引越したので行ってないなー
 立川とは23区ではないにしても東京なのですよね。
 アニメが一杯映るところでうらやましい限りです。

> こういうフィギュアものアニメは、昔あったのが懐かしいです。
> そのアニメはバトルものでしたね。
> キャハウフフな日常の話と、時にバトル?
> フィギュアファンには堪らない作品だと思うが、
> しばらくは様子見ですね。
 アニメの数が多くなると厳しくなりそうですし、ある程度厳選も仕方ないと思います。
 お互いがんばりましょう。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム